りっかのブログ

イケ奥の腹黒狸最愛♡ひたすら萌えを綴るためのブログ。基本ネタバレ。愚痴批判あり注意

シナ販「あなたと越える天の川」

ええと、あなたと越えたい天城越え・・じゃなくて天の川越え・・?天城・・天の川・・・ウワァァッ

ってだんだんゲシュタルト崩壊していくスタイルのタイトル!

 

f:id:yae8ba:20170713155035p:plain

七夕ですね〜🎋✨星に願いを❤️✨

 

去年の七夕は新章のツイッタが再開してくれて嬉しかったなーという思い出が^^

あとえこみかにハマってたのでかなり御門ちゃんと永光さんに挟まれる妄想を繰り広げていましたwww(どうでもいい

 

求婚イベ(夏津、九条、永光、鷹司)の裏になったこのシナ販売は、煌月様、鷹司、夏津の3人でした。

おお・・二人被ってる・・

ダブル夏津はともかく、ダブル鷹司は珍しいですね〜!

 

しばらく鷹司が不在だったから、鷹司推しさんたちが湧いててなんだか私も嬉しくなりましたw

鷹司も可愛いけど、鷹司クラスタ可愛い。そしてよく喋る。可愛い。

 

f:id:yae8ba:20170713161540p:plain

そういえばよくこういう見た事無い背景見るけど、これって販売されてないのかな・・?

私が知らないだけ??

確かに普段の背景より簡素な気もするけど、呉服屋とかで販売してくれたらいいのにな〜

天守閣が見える吹上御庭ぽい背景前どっかで出てたような・・欲しい

水尾嫁様がつぶやいててちょっと気になった。私より大奥歴長いはずなのだけど・・ウーン

 

 

f:id:yae8ba:20170713155045p:plain

煌月様〜

 

密かに総選挙(andr○idアプリ版)で永光さんが僅差で負けたことを根に持ってる私ですが()、煌月様のキャラデザ好きです・・❤️

永光さんより好きかもしれない・・これでポニテとか緒形さんみたいな長髪だったら完全に好みだったー>< 

 

f:id:yae8ba:20170713161605p:plain

この美しい笑顔で「待っていてください」って・・

撫でられてるオコジョが羨ましくな・・ならないならないっ(首振り

 

至近距離でド直球に褒めてきて「見たままを言ったのですが…」ってキョトンとする

天然たらしの煌月様ください(そんなキャラだったかな)

私が天然たらしに弱いだけだった!/(^o^)\

 

でも永光さんと敬語被りしてるから、いつだったかの緒形さんみたいに台詞とかごっちゃになってきたら嫌だなー・・

あっ最近ネガティブ思考になってきてる私><

ネガティブ退散!!

 

f:id:yae8ba:20170713163227p:plain

 

家光様が書簡整理のお手伝いのお礼に、願いが叶うという短冊をくれます。

家光様と影ちゃんの双子感・・想像するとなんかほっこりするw

”容姿がそっくり”ネタあまり生かされないですよねー

 

そっくりネタ使ったSSがプロットだけできてるんですが、誰か書いて(描いて)欲しい…嫉妬全開な永光さんのSS!

 

タイトルは「気苦労」(笑)

 

影ちゃんが他の大奥男に言い寄られて、手を握られたり肩抱かれたりとかして

最後には押し倒されて間一髪で永光さんに助けられるんだけど、

永光さんは影ちゃんの無邪気&無防備さにほとほと疲れて、

「どれほど私が気苦労しているか…身をもって分からせて差し上げましょう」って呟く1話。

 

数日間、諸事情で家光様が戻ってきている時に、永光さんは家光様を影ちゃんと間違えたふりして1話で影ちゃんがされたことと同じことをしていくんだけど、それを気が気じゃなく火影と一緒に見守る影ちゃん・・っていう2話。

(火影はいなくても良いんだけど、きっと影ちゃんだけだと影武者がバレないように部屋に閉じこもってるから、永光さんがわざと火影いるときに見せつけて「ねぇねぇ、永光様もしかして家光様を茜様と間違えてるかも・・」って火影に言わせちゃう)

 

永光さんが最後に家光様を押し倒す・・・!っていう手前で分岐して(笑)

 

そこまで見ていられなくなった影ちゃんが、途中で飛び出して天守閣まで逃げて行って

そこで泣いてたら現れた永光さんに種明かしされるときエン✨(永光さんが天守に向かう途中で火影に「家光様だって知ってたんですね…なんで茜様をそんなに苛めるんですか?いくら永光様でも、俺は…」って言われる展開付き(*∩ω∩*)♡)←私得

 

逆に最後押し倒すところまで見てしまうんだけど、家光様が永光さんをグーパンチで殴って、「へ・・?」ってなってたら術がとけて・・・実は家光様のフリをしてた御門ちゃんでした〜〜!というひめエン。(どんなんじゃ)

(ちなみに諸事情で家光様が戻ってきたところから全部永光さんの罠w)

 

ひめエンでは御門ちゃんの

御「ちょ・・聞いてないんだけどどこまでやるワケ?(小声)」←赤面顔

永「うるさいですね。やるからには完璧に遂行する主義なのですよ…ほら、力を抜いてください。」←険しい顔からの流し目

御「は?なんで力を・・」←驚いた顔

永「見た目は家光様でも貴方の体重ですから、押し倒せないでしょう?」←流し目

御「え、永光に押し倒されるくらいなら狐になったほうがマシーーっ!!!!」←赤面顔

 っていう叫び声が江戸城にこだまするのが、私得すぎるストーリーですwww

 

ちなみに、麻兎バージョンもあります(笑)

 

麻「オイ永光・・これ、嫌な予感がするんだけど、どこまでやるワケ?(小声)」←不安そうな顔

永「うるさいですね。やるからには完璧に遂行する主義なのですよ…ほら、力を抜いてください。」←険しい顔からの流し目

麻「は?なんで力を・・」←驚いた顔

永「見た目は家光様でも貴方の体重ですから、押し倒せないでしょう?」←流し目

麻「やれやれ、これ以上は高くつくんだけどな…」←にやって感じの顔(見上げる方

永「…良いでしょう。貴方の言い値で払いますよ」←見つめる感じの顔

麻「は…アイツが絡むとやけに太っ腹だな。まぁそれなら問題無い」←にやって感じの顔(見下ろす方

(麻兎、上手に押し倒される)

影「ま、待って…!」

  

立ち絵で作ればよかったww

いつもSS考える時に表情まで考えながら書くのが面白くて好きです❤️w

 

あっしかもバレた後に、

御門ちゃんに「全く…他の男の前で泣くとか、ほんと無防備。永光に同情しなくもないよ。永光の頭の中はアンタのことで一杯なんだから、そんな顔しなくてイイんだよ…」って頭くしゃってやられて、

「御門…余計な行動は貴方の命を縮めますよ?」って永光さんに睨まれてほしいー!(*´艸`*)゛❤❤❤❤❤

嫉妬で激おこな永光さん激萌え!!❤❤❤

 

麻兎だったら、「全く…他の男の前で泣くとか、ほんと無防備だな。これだけは永光に同情しなくもない。アイツの頭の中はどうせアンタのことで一杯なんだから、

…そんな顔しなくてイイだろ」(親指で涙を拭う)

ってかんじかな?

麻兎もイイなぁー❤

 

 

あぁーとりあえず永光さんの嫉妬が全開のシナが読みたい!!!(。>∀<。)

嫉妬ネタは、考えてても書いててもすっごく楽しいですww

嫉妬万歳🙌独占欲万歳🙌

 

ちなみに、「嫉妬してしまうから」ではなくて、本当は危険を知らせて諭す感じというか…

「荒療治ですが、貴女に分からせるためです。影武者がどれほど危険な役目なのか…本当に分かっているのですか。それに私が、そんな貴女を見ていてどれほど穏やかでいられないか…」って感じなんですが、

でもやっぱり半分くらいは嫉妬なんです(*´ 艸`)ww大人なのに大人気ない永光さん❤

 

あと私的には家光様に迫られるとわざとでも嫌なのですよね~だから御門ちゃんか麻兎!

余談だけど同じ理由で旧奥永遠ルートのエピ、実は苦手なんですよね…(嫉妬させられるやつ)

 

めちゃめちゃ書きたいSS沢山あるんですが、リアルでも2次元でもやりたいこと多すぎて追い付かない・・・・誰か書いて〜^q^❤️(言うだけはタダスタイル

 

 

・・・話を煌月様に戻します!

  

ええと、短冊にもちろん影ちゃんは煌月様に会いたい、って書くんですが

本当になって九州まで飛ばされて煌月様のところへ。

 

うーん、だんだん御門ちゃんがポケットのついた青色の猫型ロボットに見えてきますね・・w

でもファンタジックなお話好きです

 

f:id:yae8ba:20170713164614p:plain

ここで赤面!キャアー

なんか…読んだ方にしか伝わらなさそうだけど、個人的に赤面のタイミングがぐっときました(*ノェノ)❤

 

文を書いていたけどうまく書けなくて何度も書き直していたという煌月様。

永光さんだったらさらさらっと書いちゃうのかな〜

美しい日本語で情趣に溢れた文をくれそう❤️

 

なんとなくだけど、永光さんは言葉器用だから文面で思い悩むことはなさそうで、伝えたい内容に迷いがある時に悩みそうだよね

悩ませたい・・ っ

 

f:id:yae8ba:20170713170413p:plain

(クッソ///カワイイ…!!!)

 

結局会えても、口づけした瞬間に叶ったことになって、効果が消えてしまうようでした

 

御門ちゃんと二人で帰ってきて、短冊が御門ちゃんの術がかけられていたことを知る。

お酒渡したらすぐ去っていく御門ちゃん(ご機嫌かい

 

f:id:yae8ba:20170713224448p:plain

 ウッこういうの弱いから・・;(∩///∩);:

 

 会いたい、とか触れたい、って好き:;(∩///∩);:

戦国の佐助の台詞で

「君に会いたい。君の目を見て、今日も好きだって伝えたい」

って台詞があるんだけど一番好き〜!

王道系というか、真摯系というか✨✨

 

永光さんって、意地悪で陰湿で悪どくてエロいくせに愛を語るときだけこういう真摯系になるのが最高オブ最高にずるいと思いませんか・・!!(´ฅωฅ‵๑)❤️

 

しかも策士で腹黒だから、影ちゃんを翻弄する中に気持ちを隠したりするのが天文学的レベルに好きです!!!(´ฅωฅ‵๑)(´ฅωฅ‵๑)(´ฅωฅ‵๑)❤️❤️❤️

 

旧奥イベ幸せの場所とか、続編の出立の刻とかも…そういうとこ!!って思うー//

しかも影ちゃんが心の中で気づいちゃうのがまた好きっ

 

永光さんの影ちゃんは、割と天然な時もあるんだけど、でも分かりにくい永光さんの気持ちを心の中で少し仄めかしてくれたりして良い子だなぁって思う。

 

だいぶ永光さんの話になっちゃったけど煌月様良かったです❤️

 

 

f:id:yae8ba:20170713155053p:plain

まさかの七夕配信🎋✨

鷹司と七夕・・異常に似合います!!

 

しかもこのシナ、永光さんが大活躍してるーーーーー!!!ギィャァァァ:;(∩///∩);://///////

 

個人的な話であれですが、私ここ最近テンションガタ落ちで、体調は崩すわ車で衝突事故はするわ過失割合で揉めるわ(私は悪くないっ)お気に入りの傘は無くすわ黒猫は目の前を横切るわでっ。。。。!!

 

世の中の全てが不幸・・・オーラを醸し出していた私です。

 

とりあえず愚痴感想記事あげたら憑き物が落ちたように楽になりましたが・・

どんだけ思い悩んでいたのだ私・・・・そして既に感想記事消し去りたいMAXに恥ずかしい(耐える見ない耐える///

 

しかしそんななか、このシナのおかげでかなり救われました(T ^ T)❤️

 

もう好き…っ永光さん好き…っっ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

色々と浮気を試みたけど(N回目)

やっぱり永光さんじゃなきゃダメだ〜。゚(゚^ω^゚)゚。

 

私の生涯を貴方に捧げます・・いや捧げさせてください!!!!

 

はやく感想書け( '-' )ノ)`- )

 


f:id:yae8ba:20170714165101j:image
f:id:yae8ba:20170714165114j:image

七夕が近づく大奥の風景🎋

風流〜❤️大奥感出てて良いです❤️

大奥では七夕の行事は大切なものなんですね〜

七夕まつりというけど確かにお祭りぽい✨

 

夜鷹司の部屋で飾りを作っていると使者が 。

f:id:yae8ba:20170715014843p:plain

いつも優しい鷹司。こういう強引な優しさ鷹司感出てて良いですよね〜❤️

 

でも鷹司ごめん・・・ほんと永光さんが素敵すぎて、永光さんが永光さんが・・・・!

永光さんのことばかり書いてしまう今回だけは・・!! !

 

まずは上様として茶道のおけいこをする影ちゃん。

最初のところで鷹司と七夕の願い事の話をしてて、何の上達を願うか、で

影ちゃん→茶道

鷹司→和歌と書道

ってところでちょっと伏線というか繋がりが出てました。

なんかこういう繋がってるシナがリアルで好きです(*∩ω∩*)♡

 

f:id:yae8ba:20170715015147p:plain

永光さんらしいこの台詞❤️好き❤️

旧奥でも、

貴女は肩に力が入りすぎているようですね。最初からその調子では、・・なんだっけ?ええと、たしか私の前では自然に振舞っていてくださって良いのですよ、みたいなこと言われるんですよね・・

 

出会った頃の思い出・・うっ////

思い出イラスト描かなきゃ!!

 

まさかこんなところで思い出の永光さんが彷彿とするなんて〜

ていうか、また素敵な永光さんに会えるなんて〜!!!

 

f:id:yae8ba:20170715015829p:plain

この悪戯っぽい笑顔も白永光さんらしくて✨あーかわいいかわいい

ブラックな意地悪も良いですが、ホワイトな悪戯っぽさも良い・・❤️

ずっとお稽古してほしいー❤️

 

 f:id:yae8ba:20170715020123p:plain

茶碗に抹茶が残っていることを指摘されて、集中力が足りなかったようだ、と反省する影ちゃん。

でも

「いえ。茶道は集中力を高めるもの。…というよりは、むしろ不安や雑念を鎮めるためにも利用できます。」

という永光さん。

利用、という表現を「面白い言い方だな」と返すと、

f:id:yae8ba:20170715020602p:plainf:id:yae8ba:20170715020605p:plain

「集中力が高まるのはその結果であり、集中力を高めるために茶を点てるわけでは無いという事です。」

 

素敵❤️集中力が欠けてても、点てることで心を軽くしていったら良いんだよってことですよね?^//^しかも利用できるってことはそれは他の事でも良いってことなんだぁぁ

 

フォローするどころか慰めてくれるなんて優しい永光さん///

大奥総取締役だから上様の相談とかにもきっと乗るんだろうな・・

しかもこんなにさらっと知的に慰められたら、ブラック永光さんじゃなくても惚れてしまう・・><❤️

 

私も永光さんに教わってお茶点てて無心になりたいです・・

無心になったところで永光さんにこれでもかってくらい雑念混ぜられたいという本音はとりあえず置いといて!!!

 

f:id:yae8ba:20170715022154p:plain

はぁーーー永光先生素敵です・・❤️(語彙力低下

なんかもう額に入れて飾りたい(謎

 

あ、でもこの後・・

「そういえば」の後の永光さんの台詞が意味がわかりませんでした・・・

意味がわからないというか、いやいや意味はわかるんですが、このエピソードは何の効果が???

わかる方教えてください・・!

 

f:id:yae8ba:20170715022651p:plain

京の都での噂を聞いたという永光さんの話。

結局でも、鷹司に恋をする姫君の作り話だったんですよね??

永光さんがたまたま聞いた話で不安を煽ったのかな?

もっと不安を煽られて慰められたいのですが・・!!←

 

f:id:yae8ba:20170715024532p:plain

夏の夜の歌会^^❤️

七夕なので星合いがテーマだそうです。

星合いって言葉知らなくて、調べたら

「陰暦七月七日の夜,牽牛・織女の二つの星が出合うこと。たなばた。」

となっていました。

素敵な言葉ですね〜❤️ 

f:id:yae8ba:20170715024854p:plain

きゃーーー❤️❤️❤️

f:id:yae8ba:20170715024954p:plain

きゃあああああ❤️❤️❤️

天然たらし好きって書いたけど天然じゃ無いたらしの方が好きだった!!

間違いなく好き!!^///^

f:id:yae8ba:20170715025207p:plain

鷹司のことを考えて上の空な影ちゃんですが

(私は永光さんのことで完全に上の空ですが)

f:id:yae8ba:20170715025212p:plain

あぁこれ好き!!!><❤️

 

旧奥の緒形さんルートで「今のは私への質問でございます」って言う永光さんと同じ感じ・・!

なぜかこういう上様してるときに失敗して指摘されるのがドキっとして好き///ww

 

f:id:yae8ba:20170715025612p:plain

 

「今日はもうお休みになられた方がよろしいのでは?」

 

フォローしてくれる^//^

フォロー上手な永光さん最高です・・・///

 

そして緒形さんルートでも、

「決めかねている私の代わりに答えてくださったのですね」

っていうフォローをしてくれるんだけど、これはこんな感じでしたー

 

f:id:yae8ba:20170715030108p:plain

首を振ったけれど、その途端にくらっと目眩がして私はよろめいてしまった。

f:id:yae8ba:20170715025908p:plain

f:id:yae8ba:20170715030309p:plain

永光さんは、私のそばに寄ると肩を貸すように立ち上がらせる。

f:id:yae8ba:20170715030350p:plain

優しいけれど周りに有無を言わせない調子でそう言って、

永光さんは私を部屋まで送り届けてくれた。

 

 

さ、最高・・・・・・・・・・・っ/////;(∩///∩);://///

 

最高すぎる・・・・・・・・っ////;(∩///∩);://////

 

みんなが楽しみにしてくれてるのに・・って無理しちゃう影ちゃんも優しいし、

 

よろめいた瞬間に「やはりお疲れのようです」って皆の前で宣言しちゃって有無を言わせず休ませる感じが永光さんだし、

 

「今日は一日中ご公務でしたから、仕方がありませんよ」って皆の前でちゃんと上様として気遣ってくれてるのも最高だし、

 

さりげなく肩貸してくれるのもやばい・・・・・!!!

 

緒形さんルートのすごい好きだったけど、もうこっちのが好き!!!

 

100点満点!!!><

 

スタンディングオベーション!!👏👏👏👏👏

 

こんな永光さん読めるなら全シナ買うよぉぉ・・・;;

 

 

これみんなに読んで欲しかった!! 

 

終わる前にもっと呟けばよかったー><><

私の馬鹿ーー><手駒失格!!

町娘からやり直します・・・

 

でもほんと素敵だった文書かなくては❤️❤️❤️

 

これ読んで以来、総取締永光さんの妄想が止まりません・・!><❤️

 

 

 

 

f:id:yae8ba:20170713155103p:plain

 

夏津編後日追記します^^

夏津もよかった〜✨