りっかのブログ

イケ奥の腹黒狸最愛♡ひたすら萌えを綴るためのブログ。基本ネタバレ。愚痴批判あり注意

イベ「心を揺らす思い出」永光編(愚痴多)

ずっと避けてきた感想記事、書きます〜と言って書きかけておきながら下げてしまってすみません。。。

 

しかもやり方間違えて、結局やっぱり新記事になってしまいました^^;

⭐️いただいた方すみません><

 

実はずっと悩んでて、どう書こうとか、どこまで書こうとか色々考えて、

私には書くの無理だなと思って・・挫折しかけてました・・・・( ;ᵕ; )

  

というのも、このイベ…

永光さんがこんなスチル付きのイベに出してもらえたことが、すごく嬉しかったので😢❤️

 

続編が出たと言っても、やっぱり人気順位は分からないし、イべには相変わらず登場しないし、まぁそんなものかな…と思ってたら、まさかのレギュラー扱い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

アバもスチルもとにかく素晴らしかったし、

シナもライターさんが一生懸命書いてくれたのだと思っています。

すごく感謝してます。

それに続編含め、色んな想いを拾ってくれてることとか。。

色々考えると、やっぱり私には書けないなって…

これって、考えてプレゼントをくれた人に「気に入らない」って言うのと同じレベルなのではないかと…( ๐_๐)

 

でも、そういうことも含めて色々真剣に向き合って考えてみても、

永光さんが変わっていくのはやっぱりどうしても嫌なんです😭

私は永光さんが2次元の中で一番魅力的な人だと思っているので、それが誤解されてシナ読んだ人に伝わるのもつらい。

そしてもちろん、自分が大好きな永光さんを読めなくなるのが最上級につらい。

 

書きます、と宣言(書きます(愚痴あり))してから二週間弱…

何度もこの間を行ったり来たりして、悩みに悩んでいたのですが、

書くことを決心しました(T ^ T)

 

「永光さんなら何でも嬉しい」と言えないのは可愛くないのかもしれない。

だけど、他の何よりも好きだから、違うということはちゃんと違うと言っておきたい。うやむやにしたりするのはなんか違う気がする。

 

正直、結構がっつり感情移入して読む方なので、かなりショックが大きくて・・

感情的にはなるし、よくわからないこと言ってたり間違ったこと言ってるかもしれないのですが、広い心で読んでください・・><

 

あと、このシナが好き、とか普通、って人はきっと読むと

私の愚痴に嫌気が差すと思うので、読まないことを強くオススメします!!

ほぼ終始否定的なので、ごめんなさい・・・

 

 

それでも読まれる方は、自己責任で読んでくださいね🙏

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

f:id:yae8ba:20170519010206j:plain

f:id:yae8ba:20170520021119j:plain

シナは、永光さんが新しい傘を買って、影ちゃんと雨の庭園を相合傘で散歩するお話。

 

思い出の詰まった前の傘の行方を気にしていると、永光さんが庭園の小鳥の巣に差してきたことを告げられて…分岐

というストーリーでした。

 

始まりは、公務で商人から献上品の説明を受けている影ちゃんのシーンから。

なんですが・・・

その中にカステラがあるのを見て、影ちゃん

 

f:id:yae8ba:20170708045518p:plain

f:id:yae8ba:20170708045523p:plain

 

永光さんは甘いものが苦手なんですが、、

 

 f:id:yae8ba:20170708051708p:plain

旧奥ではよく出てきてた甘いもの嫌い

 

新章でも出てたような…バレンタインだったかな??(˘•ω•˘)

「私は甘いものはあまり得意ではないのですが・・」って言って「(口づけして)やはりこれくらいの甘さがちょうどいいですね」

みたいな台詞のシナあったような・・旧奥だったかな…^^;? 

 

と言っても、本編では甘い物嫌いというところまで言及してないので、

影ちゃんは知らなくても別に違和感ないのですが・・

 

f:id:yae8ba:20170708061231p:plainf:id:yae8ba:20170708061314p:plain

永光さんはなんかイメージと違うんです。。

チョコは影ちゃんがあげたものだから、美味しいって感じてくれていいし嬉しいんだけど、

永光さんが自分から甘い物を求めるのはなんか違う・・・

 

稲葉なんかはこういう台詞言いそうだなぁと思ったり。

永光さんってお茶は点てるけど茶菓子食べてるイメージないんですよね

 

あと甘党なキャラじゃない・・!

甘いものに関する設定が仮になかったとしても、甘党男つらいです。

もともと「甘党」って言葉も、お酒が飲めない=軟弱ってイメージで使われていたそうですし。。(口調

 

永光さん、喋り方とか物腰の柔らかさとかで、線細い系男子に勘違いされることがたまにあるんですが、

武術も全般出来るし、密偵として過酷な状況にも耐えてきた過去もあったりして…

いわゆる優男では全くないのですよー>< 

 

他にも色々と引っかかるところあったんですが、甘いもの好きなのは個人的にイメージダウンだったので、設定ブレが気になってしまいました。

 

ちなみに、旧奥のバナーの台詞好きです❤️

貴女が私の唯一好きな甘いものとか・・可愛いすぎる(´ฅωฅ‵๑)

 

あと永光さんが甘いと言うと、口づけのイメージもありますw

ドラマCDの「貴女の唇は甘いですね…」って囁く永光さんは破壊力最大(´ฅωฅ‵๑) ←

 

f:id:yae8ba:20170709005908p:plain

庭園の中を散歩していって、永光さんに以前使っていた傘の行方を知らされるシーン。

 

ここが一番モヤモヤしました。。

  

f:id:yae8ba:20170709033135p:plain

 

こ、小鳥・・・・・・・( ºωº )…

BDイベも小鳥でしたよね・・・

 

正直、言うの止そうと思ってたし、

あの時はお祝いムードの中言わないでおこうって

耐えてたけど:(っ`ω´c):

 

我慢限界><><><><><すみません

 

もう・・・・

もう小鳥はやめてほしい・・・・!!!

NO MORE小鳥!!!!

 

小動物は触るのも毛嫌いするほど苦手なのに、小鳥が好きなはずない><

しかもただの鳥じゃなくて小鳥!!!

いやそこじゃない そこじゃないけど :(っ`ω´c):

 

・・・ええと、

私がモヤモヤするのは、まず小鳥に好意的なのが違和感ってところと、

影ちゃんの想い<小鳥を永光さんが選択したってところと、

小鳥のために自ら何かをしてあげようっていう博愛精神は永光さんみが全く感じられないってことなんです。

 

永光さんの通信簿

f:id:yae8ba:20170710064118p:plain

小動物耐性低すぎで、それと同じくらい器も小さいんですよ・・

それに永光さん、影ちゃんのこと以外基本どうでもいいんです><

 

まぁどうでもいいって言ってもその中での優先順位はあるんでしょうし、大奥メンズにも慕われてて居心地の良さや親しみをいくらか感じているのも本当だけど、

それは影ちゃんからは超えられない壁を隔てての優先順位なので…

 

同じようなことが後の求婚イベでも気になったんですが、なんだか最近、永光さんの本来の良さよりも付属的な萌えの方が目立ってしまってる気がして。

 

この↑イケメン通信簿にあるような、

腹黒とか、動物嫌い、束縛傾向(嫉妬)、器の小ささ(笑)、知力、エロ度(笑)、恋の器用さ、

これが永光さんの最大の魅力なんだと思うのです・・・(,,- -,,)

 

少なくとも私はこの通信簿だけで萌え転がるくらいにはこの全ポイント好きです…!

 

脱線しましたが、永光さんは 

とにかく影ちゃんが少しでも絡むと、まず影ちゃんを最優先する!

何なら絡んでなくても、何かあるごとに絡めて状況を利用して優先するっ!!

って感じだと思うんです〜( ;ᵕ; )

 

そして器小さいから博愛主義なんて懐の深さは感じられない…←

 

この前の煌月様のCPN(CPN「出逢いの煌めき」)でもあったみたいに、簡単に贔屓とかしちゃうタイプの器の小ささ()なんですよ><

 

でもそこがずるくて可愛いのです❤️

他のものなんて何にも執着ないのに、自分にだけ向けられる執着とか愛とか嫉妬心とかにきゅんとする(。>∀<。)❤️

 

そんな永光さんが、

影ちゃんとの想い出の傘を、こんな風に小鳥のために置いてくるなんてと…

 

私ここで感情移入したら永光さんへの気持ちが冷めそうで、遠くから眺める感じで無心で読みました。。。(T ^ T)

 

f:id:yae8ba:20170709033349p:plain

さらに巣が心配になって慌ててるのも辛かったです・・

 

永光さんが慌てるのは、影ちゃんのことだけにしてほしい。

何事にも動じなさすぎるところが好きなのです。

 

この前の榊庄吾BDログシナみたいな。。

↓↓

f:id:yae8ba:20170712042159p:plain

f:id:yae8ba:20170712042230p:plain



この周りのこと全部どうでも良さそうなww

浮世離れした感じが面白くて好き(∗ ˊωˋ ∗)❤

 

浮世離れしてるって表現も永光さんみ溢れてて好きです❤


f:id:yae8ba:20170710143826j:image

最近はっきりとは書かれないけど、時々こういうログシナとかで出てくる永光さんの浮世離れ感♡

好きだなぁー

 

あと、永光さんと影ちゃんが雨について思い出を語るシーンで、

多分だけど去年の「梅雨に降り行く…」のシナイベのことに触れてたのですが、

 

私のイメージでは、雨といえば新章で公務に向かう影ちゃんを抱きかかえて庭園を突っ切ってくれた永光さんなのですよね…;;

あのシーン本当に素敵ですよね///

 

それにシナイベだと読んでいる人と読んでいない人がいるから、もし想い出を出すなら本編が良いんじゃないかなと思いました。

 

ただ、大奥は長い固定ユーザーが多いので、その中で推しに人気の高い神イベとかあればそれを入れてくれても面白いのかなとか…

 

残念ながら、私は新章も旧奥も途中から始めたので、雨と言えばもう新章本編しか思い出せないんですが😢

 

もしそういうエピソードが入ったイベの後に、その想い出のイベが復刻とかされたら

「あーこのことだったのか!」って繋がって、本当に素敵ですよね。

 

そんな感じで「永遠の誓いを」とか「幸せの場所」とか復刻されたらいいのにな〜❤️

「甘美な罠」とかも、実はレポ読ませてもらってしか知らないのですが、あれを立ち絵で読んだら悶え死ぬだろうなと思ったり…(//∇//)

 

傘つながりだと、旧奥の番傘のBDシナが一番好きです。

永光さんのBDシナの中で一番好き。

去年の永光さんの誕生日の時の動画にも描いたくらい思い出深いお話で;;❤️

 

影ちゃんが永光さんに番傘をプレゼントして、その傘に隠れて・・っていうシナなんですが、それも衝撃的で(笑)悶えたし、その後のスチルのシーンもものすごく素敵で、、、

「出会った日からはどんどん遠ざかるのに、貴女への想いは募るばかりです。どうしてなのでしょうね…?」

みたいな台詞があるんですが、月光を背景に振り返る永光さんのスチルも美しくて、切ないくらいキュンとします;;❤️

 

脱線してました(;・∀・)ww

 

他にも言葉遣いが気になる台詞、違和感な反応が色々沢山あったのですが、、

 

多分、それをひとつずつ挙げていっても愚痴っぽくなるだけで意味がない気がします。。

(意味がないというのは、私がこの記事で伝えたいことと違うということで。。他の方の批判を批判するような意味じゃありません。念のため。むしろ他の人の感想読みたい)

 

結局、どこがどういう風にキャラが違うかっていうのは、そのキャラの本編なり反響の大きかったイベとかCPNのシナを読んで、そのキャラの萌えポイントや、喋り方や生い立ちそれから生き方考え方の蓄積がされていないと、的を得て感じられないんじゃないかなぁと思うのです。

 

ここで私が「こういうところは違う、ここは良い、永光さんはこう!」と主張したとしても、それで読んだ人が簡単に納得するくらいなら元々違和感や共感を感じてくれてると思うし、

もしかしたら私の永光さんに対する解釈だって間違ってるかもしれない(私にとって永光さんは自分と違って理解できない部分が多くてそれが魅力なんです)し、

きっとそれなりに永光さんのことが好きな方がこのブログを読んでくださってるとは思うけれど、

やっぱり好きの度合いや覚えてるシナ、心に残ってるシナってそれぞれだと思うから…

変に私の解釈や感情的な愚痴で、永光さんに対する誤解が生まれるのがコワイので、

語りたい&愚痴りたい気持ちは多々あるけど、ググッと我慢することにします:(っ`ω´c):

 

とにかくキャラが違うのが、あまりに苦痛に感じたんだよということが分かってもらえたら良いかなと…

 

あまり他人の愚痴見るのも、気分が良いものじゃないですもんね。。。

 

と言いつつ、愚痴って負の感情なので、自分的にはそれが口に出せないモヤモヤや孤独感というのもあったりして。

 

こっそり他の永光推しさんに話聞いてもらって、わかる!って言ってもらえて本当に救われました(T ^ T)

あとつぶやきとか、ブログとかSNSで同じような意見見つけてほっとしたり^^;

みんなブログほんと書いてほしい…どう感じてるのかとかどこをどう思ったのかとか、ほんと知りたい(´;ω;`)

 

私も細かいところはアメブロの方であげるかもです。

もちろんアメ限で〜

 

きっと共感の無い人が聞くと、ただただ文句を言ってる嫌味なヤツみたいな負のイメージしか湧かないんですよね…

ただでさえ私は小煩い(自覚あります)ので……

 

私の伝え方次第なのかもしれないですが、こればっかりは冷静でいられないので、難しいのです。

 

しかし嬉しさも辛さも分け合える同担ほんと神…✨

大好きです(T ^ T)❤️

 

 

次の求婚イベもだいぶ愚痴りそうですが・・・

なるべく穏やかな気持ちでかけたらいいなぁと思います。

 

公式宛の文もこれから書きます✒

こっちはもっとシンプルにを心がける…!

 

伝えるのって難しいしマイナスのことだと特にしんどいけど、伝えることをしないと伝わらないんですよね。

そんな使い古された教訓を、胸が詰まるくらい実感する今日この頃です。

 

この気持ちがどうか誤解なく伝わりますように。