りっかのブログ

イケ奥の腹黒狸最愛♡ひたすら萌えを綴るためのブログ。基本ネタバレ。愚痴批判あり注意

書きます(愚痴あり)

絶賛打ちひしがれててすみません。

 

そして愚痴るので嫌な方はリターンしてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

求婚イベ楽しみだっただけに、ちょっと落ち込み加減がひどくて・・

 

え?そんなにダメだった??って・・・

 

いやそうじゃないんですよ・・・・

 

ダメって・・ダメなんだけど、

 

なんか、みんなが言う「ダメ」とはきっとちょっと違うんですよ・・・・

 

・・・;▽;

 

というか、これは私の知ってる永光さんじゃないんだ・・っていう感想しか出てこなくて、

 

強いて言うなら「キャラが違う」ってことでしょうか。

 

シナの良し悪しはもちろんあると思うんだけど、それは良かったら良かったで、良くなかったら良くなかったで、割と冷静に分析できるんですが・・・

 

 

永光さんが、私の知ってる永光さんと違う・・・という。

 

この前のイベと同じ感想です。。。。

 

 

 

だって、永光さんは甘い物嫌いじゃない。

 

貴女は私が好きな唯一の甘いものです、っていう永光さんが好きなんだ・・

 

 

永光さんは子供苦手じゃない。

 

生意気ですね・・って心の底から嫌そうな顔する永光さんが愛くるしいんだ・・・

 

 

永光さんは動物苦手じゃない。

 

はやく受け取ってください・・!って怖い顔で猫押し付ける永光さんがカワイイんだ・・・

 

 

それに喋り方も、反応も、私の知ってる永光さんと違うんですよね・・・

 

 

やだ・・・泣けてきた;▽;

 

 

「心を揺らす思い出」の永光さんも、そんな感じで。

 

影ちゃんとの想い出の詰まった傘を、勝手に小鳥に差して置いてくるだなんて・・・・

 

あの永光さんがですよ…

 

正直、私にとっては「100年の恋も冷めちゃう」レベルなのです・・・;;

 

 

きっと、「え、それくらいで?」って思う方もいると思うんですが、

 

そういう方は、私に比べて、永光さんの知識レベルの深さが違うんだと思うのです。

 

 

だって、伊達政宗が「わたし料理、苦手なのよねぇ」って言ったらみんなビックリするでしょ!

誰?お前wwwってなるでしょ!

 

それって、

 政宗=料理好き

 政宗=男らしい喋り方、一人称は「俺」

っていうテンプレが、みんなの中にしっかり存在するからだと思うんです。

 

 

私の中にもそういう永光さんのテンプレが沢山登録されてて、

「動物嫌い」とか、「独占欲が強い」とか、「器が小さい」とか、、、

 

そういうイメージの全部というか、

ひとつひとつが、永光さんを永光さんらしくしている部分で、

つまり永光さんが世界一魅力的な(当社比)理由なのです・・!><

 

 

少しのズレなら飲み込めるけど、

こういう致命的なズレは・・・上の政宗同様、「気持ち悪い」でしかないんです・・・

 

言い方酷いですが、正直な感想が「気持ち悪い」なんですよ・・;;すみません

 

 

ということで、落ち込んでいました。

いや、落ち込んでいます。

 

イベも、今回1位狙いだったのだけど、無理そうです・・

 

気持ちが下がりすぎて><

 

 

もちろん、シナリオとしてどうとか、そういうことじゃないんですよ。

 

だから好きな方がいてもそれは当然だと思うし、

 

いつも言ってるけど、私の感想は私だけのものなんです。

 

同じように思う人もいるし、違うと思う人もいる。

 

 

ただ永光さんが永光さんらしい部分については、譲れない何かが・・あるっ!!←どうした

 

それでもこのイベだって全て永光さんらしいよ、という意見があるなら

 

どうか理由を説明して、私を論破してほしい。です。

 

 

そしてこういうイベが度重なると、前に○○のイベで同じようなこと言ってたじゃない、って感じになってしまう・・・

 

それがもう、永光さんが変わっていく大きな原因なんです。

 

(知らない方もいらっしゃると思うので少し説明すると、永光さんや麻兎なんかは、旧奥のキャラと新章のキャラが違うという意見が多くてですね、、旧奥派の方が断然多いのですが、結構それが推しの間では問題になることが多いのです。誕生日絵等で敢えて旧奥衣装を描くクラスタが多いのも、そのせいなのです・・。)

 

新章だから旧奥と違う、のではなくて、ちゃんと継承されていないから変わってしまう。

 

それがたまらなく悲しい。

 

 

ほんと、自分でも小うるさいこと言ってるってわかっているのです。。。

 

けど、、、

 

こんなに好きなんだから、言ってもいいじゃない?みたいな・・;;

 

死ぬ気で新章応援してるんだから、少しくらい言ってもバチ当たらないじゃない?;;と思いたい・・・・

 

 

それに昨年度は永光さんシナイベ1回で、次にいつ会えるかわからないのですよ・・

 

 

その七夕の奇跡のような短いの逢瀬の間だけでも、自分の大好きな永光さんに会いたいって必死に願っても・・許される場所であってほしいのです。

 

涙とまらない。

 

永光さんに会いたい。

 

むちゃくちゃ言ってるってわかってるけど、永光さんに会いたい。

 

 

ああ・・いますぐサイ○ードを買収できるくらいの大金持ちにならないかな私><

 

お金降ってこい!お金!!! 

 

ち、ちがう・・そうじゃない;▽;

 

 

最近の新章の永光さんレベルが上がってると感じたのは、気のせいだったのでしょうか。。 

 

なんだかまた永光さんが遠くに行ってしまったみたいで、悲しいです。

 

 

ずっと会いたくて、続編でやっと会えたと思ってたのに、

 

また私の手の届かないところに行ってしまう永光さん。

 

 

カムバック永光さん;;

 

リターントゥーミー;;

 

 

でも、それでも、大好きな気持ちは消えないけど。。。

 

いっそ消えてなくなればいいのにね。

 

 なんちゃって;▽;

 

こんなネガティブな言葉、永光さんに優しい笑顔(怖い方)で封じ込めてほしい。

 

そんなこと思う暇もないくらい強力に愛して欲しいっ><

 

 

ダメだ・・・どんどん恋しくなって泣けてくるからやめよう;▽;

 

 

 

それはそうと、この記事を書いていて私、大事なことに気づいたのですが・・

 

 

「新章だから旧奥と違う、のではなくて、ちゃんと継承されていないから変わってしまう。」

と書いたけど、

 

結局、誰かがそこにストップをかけないから、許してしまうから、変わってしまうのですよね。

 

 

変わってほしくないなら、そこにストップをかけないといけない。

 

 

やっぱり要望を送ろうと思います。公式に。

 

 

ただじっと耐えて愚痴ばかり増えるなんて私らしくないし、

 

いつも最高の永光さんと一緒にいるために努力する私でいたい><//

 

 

とりあえず、身近な永光さん推しの方々の意見を伺いに回ろうと思います✨(またそれ)

 

その上で、自分の主観的なズレがあれば修正して、自分と違う意見のところがあればそれも踏まえて、最終的には自分の好みを指針にして要望を決めたい。

 

 

なんか・・こうして改めて書くと、確かに私真面目ですね(笑)

 

元永光さん推しの人に、真面目すぎるって言われたの少しわかった気が・・

中身はちゃらんぽらんなのにね〜〜

 

しかも多分書くのに一週間くらいかかっちゃうと思います。

真面目だわ私!;▽;

 

 

そして感想記事も(批判しちゃうと思いますが)書きます><

 

やっと麻兎誕が描き終わったから、次は捧げ絵2枚と御門ちゃんと榊さん(忘れてないよ!)

それが終わったら次は九条BDが来そうな気配・・

 

がんばれ私!!

 

泣いてる場合じゃない!!