りっかのブログ

イケ奥の腹黒狸最愛♡ひたすら萌えを綴るためのブログ。基本ネタバレ。愚痴批判あり注意

胸のざわめきイベント「二人の艶音(おと)」

かなり遅くなってしまいました…


f:id:yae8ba:20170623152923j:image


f:id:yae8ba:20170623163000j:image

 
f:id:yae8ba:20170623163017j:image


f:id:yae8ba:20170623163026j:image

フラッシュ撮る時間なく。。😭
f:id:yae8ba:20170623163039j:image

この変形欲しかったけど無理でした〜

あれ?何特典だったんだろう?

全エンドかな?

 

シナは永光さんいなかったので、サラッと。。

 

局様〜


f:id:yae8ba:20170623141710j:image

 

メガネを影ちゃんが誤って壊してしまうお話なんですが・・

替えのメガネも修理中ということで、メガネ無しになっちゃう局様でした。

 

f:id:yae8ba:20170623071840p:plain

見えなくて顔を寄せてくる局様^//^

ちょっと無防備な感じもあってこういう自然なシチュ好きです❤️

あと自分が視力良いので、ちょっと目が悪い人って不思議で好きw

 

f:id:yae8ba:20170623071853p:plainf:id:yae8ba:20170623071904p:plain

私も永光さんに木に押し付けられたいです(*ノェノ)♥♥

 

旧奥4話で泣き叫ぶ影ちゃんを木に押し付けて、手首に怪我までさせてしまう永光さんが私の恋に落ちた瞬間なんですが、イケシリの思い出アートに描いてしても出しても良いかな・・(^q^)(全力で引かれる気配)

 

f:id:yae8ba:20170623072314p:plain

ストレートな台詞きゅんとします❤️

局様のアップ顔すごく綺麗ですね・・

 

寝間着もかっこいいし、花魁服の局様も素敵だったなぁー

 

f:id:yae8ba:20170623081508p:plain

花魁服^//^

 

あと、後日譚が好きでした♥
f:id:yae8ba:20170624042308j:image

素敵(´ฅωฅ‵๑)
こういう風に心の内にある想いを話してくれて、甘いのってズルイですよね…//

全体的に艶っぽい局様でした〜❤

 

イベは後日譚が甘いから良いですね❤ 

 

 

稲葉〜


f:id:yae8ba:20170623141727j:image

公務に向けて勉強する影ちゃんが頑張りすぎてるのを心配してくれる稲葉。

途中一緒に寝たりして色々我慢してくれるんですが(笑)全体的に可愛い稲葉でした〜

そういえば久しぶりに稲葉のスト読んだ気がする・・

 

f:id:yae8ba:20170623072326p:plain

が、頑張り屋さん・・・//

f:id:yae8ba:20170623072337p:plain

もうイイ年ですから^//^

f:id:yae8ba:20170623072346p:plainf:id:yae8ba:20170623072353p:plain

これは永光さんでもいけそうだなと思いました〜^^❤️

(表向き)優しく諭す感じの先生キャラに弱いので、こういうシチュ好きですwww

 

CPN「恋の仕方忘れました」で書物取り上げる永光さん好きだったな〜

優しく奪うって表現も永光さんっぽくて><❤️

 

そういえばあれも寝間着だった・・

もはや私、寝間着フェチと公言すればいい(笑)

 

f:id:yae8ba:20170623072401p:plainf:id:yae8ba:20170623072412p:plain

局様・・・が?!?!?

子守唄を!?稲葉に・・!?!

 

い、色々疑問点は浮かびますが、局様は一体何歳なんでしょうか・・・

いにゃばが26(永光さんの1個下)だから、えっと・・少なくとも30代半ばくらい??

 

史実では永光さんと局様は親子くらい年の差あったから、ちょっとそれに近い感じあるのかな・・?

 

あと全然関係ないけど、稲葉(26)のことを、永光さん(27)は「稲葉さん」って呼ぶんですよ・・

呼び方の中でこれが一番疑問なのですが、皆さんどう思いますか?( _・ω・)_

 

確かに永光さんのキャラ上、「稲葉」って呼び捨てもどうなのかなーとも思うんですが、

榊さんが「榊殿」だから「稲葉殿」くらいが良いんじゃないかなーと思ったりもして・・

 

なんで気になるかって、影ちゃんが「稲葉」呼びなのに永光さんが「稲葉さん」だからなんですよねーー(;・∀・)

旧奥のときにすごく気になってました。

 

あと何となく、

永「稲葉さん?」

稲「なんでしょうか、永光様……ウルトラソウッ」

って脳内で響くので…wwww

 

 

今回、フルコン数値までががっと上げて、後で読もう♡とか思ってたんですが、FA展で半端なく忙しくなってしまって・・

気づいたらペンタブの上で寝落ちてる間にイベ終了時間がっ(´;ω;`)

 

ということで、ときエン読めませんでした。。無念(´;ω;`)

いにゃばのときエンだけは、青い鳥さんが不思議な力で取り寄せてくださったんですが、、|ω•。 ))感謝

 

いにゃばがカエル苦手っていうの知りませんでした笑

でも私はときエンの方が好きだった・・かな?

 

稲葉シナ、推しさんは絶賛、えこよめは半々、他推しさん1人は受け付けない、って感想の珍しいイベシナでした〜

(なんか面白かったのでいろんな人にリサーチしましたww感想ご協力いただいた方ありがとうございました!)

 

受け付けない人は、カエル苦手にしても影ちゃんほっといて出て行くかとか、影ちゃんが天然すぎて稲葉がかわいそう(笑)とかいう意見が多かったです〜

 

私は結構好きでした(^^)♥

なんかそういうちょっとダメっぽいところがいにゃばの可愛さだと思うし(ひどい)、天然はすごかったけど稲影ちゃんはもともと天然色強いイメージだったので。

 

いにゃばまだ本編読んでないんですが、ロールキャベツとはこのことかと思いながらww

私の好み的にはもっとガラッと豹変してくれたらぐっと来るんですが♥(こなくていいw )

 

永光推しさん達がこぞって、稲葉がなかなか仕掛けないのにイライラしてたのが笑えましたwwwww

早く襲えとか、永光さんだったら即刻押し倒してるとかwwwww

いや〜えこ推しさんたちのこの思い切りの良い物言いがめっちゃ好きです(*´ 艸`)♥

同担ラブ♥♥

 

普段なら絶対読まないんですが、レポするためにと思って読むと、結構いろんなシナあって面白いですねww

 

ちょっといなばに興味湧きました✨🌟 

稲葉本編読んでみようかな〜?

 

そう!忘れてましたが後日譚!!

 

稲葉がついに!!
f:id:yae8ba:20170624043424j:image

 脱いだーー(*∩ω∩*)♡www

推しの方に「脱いだから!」って言われてたのを思い出しましたww

 

こ、これは…どうなのでしょうか…っ(ひょ、ひょろ…っwww)


永光さんのマシュマロボディも何とかしてほしいけど、大奥の裸立ち絵はどうなのー(´;ω;`)

 

割と筋肉ついてる方が良いのですが。。。

永光さんもヒョロいのは嫌だ。。(;・∀・)ww

 

 

 

夏津〜

 
f:id:yae8ba:20170623151952j:image

 

城下を歩いていて、たまたま買ったうちわに書かれていた「なるかみ」(雷のこと)の文字から、雷の話になる夏津と影ちゃん。

 

f:id:yae8ba:20170623082333p:plain 

夏津影ちゃんぽいw(勝手なイメージ)

 

そういえば、私はツイッタであまり夏津推しさんを積極的にはフォローしてないんですが(なんとなく嫌われそうでww)、

あまり夏津嫁さんって感想呟かないのかな??

 

よかった悪かったの感想をほとんど見ないんですよね。。

 

クールな夏津さんの推しさんはやっぱりクールなのでしょうかね??(´vωv`*)

それとも私がフォロしてないだけでしょうか?

 

夏津萌えが少ない私が感想つぶやくのもなんかアレかなと思って、あまり呟かないようにしてるんですが、、(笑)

ちょっと嫁的な感想が気になります( •ω•́ )←人の感想がすぐ気になるやつ

 

小説とか読んでても、人の評価感想読むのすごい好きなんですよね〜

しかも自分と意見が違えば違うほどイイ!👏

 

 

ちなみに私はあまり雷が怖くないので、影ちゃん純情だな〜(^^)と思って優しく見守ってたら、

 

そのあと雷雨が酷かった日に、夏津嫁さん達が何人か「雷怖い…」「今鳴った…」とか呟いててwww

 

夏津嫁=雷怖いのイメージが出来上がりました(*´ 艸`)ww

 

 

続き〜

 

夏津から、毛玉が雷怖くて押入れに入って出てこないという話を聞いて、

その夜また雷が鳴り始め、怖くなった影ちゃんは押し入れの中に…ww←毛玉見習うってどんだけ怖いのww

 

そのまま寝ちゃって、朝になって上様がいないと大騒ぎに。。

結局夏津に発見される、というお話でした〜

 

火影が上手に気配消してたねって言ってたのに笑った(*´ 艸`)ww

 

夏津はさすが夏津という冷たい感じでしたが、永光さんなら気持ちにすぐ気づいて一緒にいてくれそう♥

 

まあ私、怖くないんだけど…www 

逆に怖いフリして一緒にいてもらいたい(*∩ω∩*)♡←あざといw

 

でも多分永光さんのことだから、怖いんでしょう?って逆に嘘ついたの見透かされて苛められる…きっとそう………!!(´ฅωฅ‵๑)♥♥←面倒くさい萌えw

 

基本的に面倒くさい萌え抱えてます!(^q^)

永光さんが最高に面倒くさい人だから仕方がない(っ˘ω˘c )←そういうとこ愛しい

 

後日譚!

実はこれ書くまで全部の後日譚を読んでなくて、読んだら話がまとまってかなりすっきりしました(´つヮ⊂)ww


f:id:yae8ba:20170624044645j:image

雷が聞こえないように耳を塞いで口づけ。

目隠し、耳塞ぎ、口塞ぎ、全部好き(*∩ω∩*)♡

変態です…(´ฅωฅ‵๑)スミマセン

 

永光さんが変な(筆とか鏡とか)プレイばっかりするから目覚めちゃったんだもん!

仕方がないもん!←子供か

 

説得力なくなってきたけど素敵な後日譚でした〜❤

公務中に、最初のとこで出てきた「なるかみ」の歌が天井に描かれているのを見つけて、
f:id:yae8ba:20170624045237j:image

「雷が鳴り、雨が降ってくれたら、帰ろうとしているあなたをきっと引き止められるのに」

 

この歌を詠んだ女性に、男性の方から返答歌が

 

「雷が鳴らなくても、雨が振らなくても、あなたが引き止めてくれたなら、私はここにいる」 

 

雷が2人を素直にしてくれたのかも、という話を聞いて、素直になれるといいな…っていう影ちゃんの想いで終わりでした〜

 

和歌も好きだし、

回帰するスト、好き!❤❤❤

夏津影ちゃんも感想素直に呟いて欲しい!←

 

 

日向様〜


f:id:yae8ba:20170623180142j:image

夏の暑い時期が身体に悪いようで、療養のために日向様が駿河に行ってしまうお話でした〜

影ちゃんが帰ってきた家光様に後押ししてもらって追いかけるという。

 
f:id:yae8ba:20170624053501j:image

「蔵之丞」でもあんまり違和感無いんですが、日向様は「蔵之丞殿」だったような…?


f:id:yae8ba:20170624051336j:image

 呼び方表再びw(まだ完成しないのかとか言わないで)

 

永光さんと共通ルートの弓道場のシーンは確か蔵之丞殿、だったんですが。。

仲良くなったりしてるのかな?(˘•ω•˘)ウーン

日向様ルートの記憶があやふやです。

 

そのまま駿河で2人で暮らすんですが、

大奥が日向様と暮らす場所になっちゃってて、早く帰りたいと言う影ちゃんシンクロしました❤

ザ、独占欲な永光さんだったら絶対いやだろうな〜(笑)

 

日向様のストでは結構好きな感じだったんですが、力尽きたので終わります。。。(´;ω;`)モウムリ

 

でも全然さらっとじゃなかった今回も普通に記事書いた。。(;・∀・)ww

 

タイトルの「音」ってテーマが全体的に行き渡ってるシナイべでした〜〜

 

「音」って良いですよね。

生きてる「音」

聞こえてくる「音」

聞こえない「音」

記憶の中の「音」

 

「声」っていうテーマも好きです。

声をテーマに「しつらえる刻」っていうSSを書いたんですが、続編前で、今改めて読むとなんか薄っぺらすぎてハズカシイ。。//ww

 

またもし直したら🆙します〜(^q^)

 

今回も駄文感想記事にお付き合いいただき、ありがとうございました♡