りっかのブログ

イケ奥の腹黒狸最愛♡な人の雑記。ネタバレ愚痴あり。

はじめにお読みください・・・このブログについて(注意事項など)2017.8.17更新

CPN「出逢いの煌めき」

すみません、「出会い」じゃなく「出逢い」でした💦直しました😭

そして一度下書きに戻したりしてたので、上げ直しー><

 

------- 

 

名前からして煌月様の香りが・・w

全体的に煌月様を紹介するようなCPNでした〜

f:id:yae8ba:20170615041855p:plain

 

煌月様、どうなんでしょうね??

恋絵巻読んでる人が周りにほとんどいないんですが・・

 

いや、正確にはあまり話題を聞かないというか??

個人的に、見た目はクールでも中身は情熱的なキャラに弱いので、、

あまり好みのタイプではないかも??

 

外見は結構、斜め向いて微笑む顔とか、好きなんですけどね〜

 

f:id:yae8ba:20170615041925p:plain

煌月様は「あなた」呼びなんですね

 

大奥は結構クールな感じのキャラ多いから、

逆に温度高そうなキャラが新キャラだったら良かったなーと

ちょっとだけ今更ながら・・なんちゃって

 

チャラ男系とか、オネエ系とか、未成年系とか(笑)

波乱を起こしてくれる新キャラだったらちょっと面白かったなw

 

そういう意味では、ドラマ大奥に出てくる「お楽の方」が本当に

新キャラだったら良かったのになーと思いました〜

もちろんチャラ男系です笑笑

 

f:id:yae8ba:20170615042215p:plain

軍装!!!!かっこいい!!

f:id:yae8ba:20170615042202p:plain

おめめがえこ目だーーー❤️❤️❤️かわいすぎる!!

えこ推しフォロワさんが「やっと探し求めていた目に出会えた…」って

しみじみ呟いてて笑ったwww

 

とりあえず先に軍装げっとしました^^❤️

f:id:yae8ba:20170615032932g:plain

 

 誰が一番似合うでしょうか^^

f:id:yae8ba:20170615032846p:plain

GIFと最後のコマ、ちびえこしゃんが兎を筋斗雲にしてるし蔵さんがリスになってるのは見過ごしてください・・!w

 

アバが魅力的なときは、決まってランキングが荒れるので大変なんですよね・・・><

 

前もさくら色の逢瀬の時きつかったし・・

新章のさくら系アバはいつも人気ですね〜❤️

 

f:id:yae8ba:20170615043338p:plain

f:id:yae8ba:20170615043357p:plain

永光さんは前半でした〜

 

一応今回は夏津まで読みました

 

f:id:yae8ba:20170615043422p:plain

ん?ミニストーリーの方のキャラも水尾様になっている。。

あ、前もだったんですが・・ここって以前はミニストのキャラがのってたような??

その方が嬉しいのになぁー

 

 

 永光さんミニシナ❤️

 

煌月様に椅子用意する永光さん❤️

f:id:yae8ba:20170615051119p:plain

○○ですし、っていう言い方たまに見かけるけど、永光さん独特の言い回しで好き❤️

これは途中だけど最後に・・ですし。も好き^//^

 

あと愛して差し上げます、って言い方も永光さん独特だよね

愛するのに差し上げるって^//^上から目線ww好き

 

f:id:yae8ba:20170615051430p:plain

あとこれも!

「・・くださったんです?」

敬語の時によくなるwかわいいーー!><❤️w

 

f:id:yae8ba:20170615051712p:plain

そうそう❤️

でもまず水尾様ではないことは確か(聞いた人

 

f:id:yae8ba:20170615051932p:plain

かわいいー❤️

 

永光さん贔屓とかしちゃうよね!大人げないから!!

そんなところが愛しい!!!><❤️

器小さい永光さん好き❤️(イケシリ通信簿↓参照)

 

f:id:yae8ba:20170615052320p:plain

 

今回、特典ストは局様のが甘くて好きな感じでした〜❤️

煌月様絡みだから甘いのはないかな?と思ってたんですが・・

 

ちょっと時間が空きすぎたのでハイライトだけあとで載せます!

 

 

・・・

ミニシナ〜

 

 

f:id:yae8ba:20170615230727p:plain

 

オコジョさえも手玉にとっちゃう蔵さんww

これ可愛かったのでFA展の絵でも描きましたw

f:id:yae8ba:20170615230735p:plain

鳴き声がキュート❤️

 

しきょたんー

こちらは、奥から「壺吉」「壺次郎」「壺子」です!」って煌月様に壺の名前を説明し始めるしきょたん。

f:id:yae8ba:20170615231103p:plain

途中から名前何となくパクってるー!家光様も混じってるー!ww

ネーミングにセンスが無いところがしきょたんぽい❤️(褒めてる

 

f:id:yae8ba:20170615231503p:plain

緒形さんwww好きwwww

医者目線のちょっとブラックな感じがたまーに出てくるのがww

 

 

私の二次創作でなんなんですが、

動物嫌いの永光さんが冗談でウサギを食べようとするシーン(笑)があって↓↓

f:id:yae8ba:20170615232840p:plain

(「見えない枷」)

 

緒形さんがいたらここで「それに兎は新薬に使えそうな良い脂が取れるんですよね…」とか(←適当)満面の笑顔でブラックジョークを入れて欲しいww

(でもたぶん半分くらい本気)

 

そういえば、日本は昔から兎を食べる文化があったそうです。

でも、江戸時代は基本的には肉食が禁じられてたとか。

 

ただし鶏肉だけは例外的に(鳥は獣じゃ無いのかな)許されていたので、兎を一羽、二羽と数えて「(ぴょんぴょん)飛ぶから鳥」と言い訳して食べてたとか。

 

そういえばお肉の話でてこないですもんね・・

 

 

f:id:yae8ba:20170615233301p:plain

御門ちゃんを威嚇するモモwwww

 

ほっといたら動物集まってきそうな御門ちゃんが!まさかの威嚇攻撃にwww

 

しかも「懐かれるのも面倒だけど、ここまで邪険にされるのは腹立つんだよねぇ」とか言って、わざわざモモに会いに来る御門ちゃんw

 

あまのじゃく・・・w

 

f:id:yae8ba:20170615233625p:plain

どんなことでも依頼を受けるという麻兎に、どこまで依頼を聞いてくれるのか質問攻めを始める煌月さまww

 

ああ〜この知識欲旺盛な学者的天然感は結構好きかも!ww

 

女性物とかに興味持ってしまって、質問攻めにされてるうちに近づきすぎちゃって影ちゃんが「あの・・そんなに見ないでください・・」(恥ずかしい)みたいなww

 

あと着物の作りとか気になっちゃって「なるほど考えられた作りなのですね・・」とか言って「この紐はどうなっているのですか?」って引っ張っちゃいけない紐を引っ張るパターン笑笑

 

あっわたし何言ってる^q^ww

と、とりあえずラブハプニングの匂いがしましたっ!^q^ww

 

まんまと煌月様CPNで煌月様が気になってきているじゃないか・・w

 

 

特典スト〜

 

局様。

講義で葡萄酒に興味を持った影ちゃん、煌月様に贈られた葡萄酒があったということで招待して一緒に飲もうということにー

 

f:id:yae8ba:20170616001032j:plain

素敵ーーー><

 

江戸切子の懐石杯、持ってます❤️一番お気に入りのグラス❤️

赤い葡萄酒ってまたいいなぁ

 

f:id:yae8ba:20170616001038j:plain

春日局様のこういうところがすごく好きです。

たしなめてるのに、表情優しくて^//^

 

まったく貴女(貴方)という人は…

ってセリフはすごく永光さんとか局様ぽくて大好きー❤️

 

厳しいセリフなのに優しい感じに呆れるのは

続編永光さんの「馬鹿ですね、貴女は」を思い出す^^❤️

 

あ、早く続編も感想書かなきゃ・・・

 

他のところも好みでした!

局様が一番良かった^^

 

・・と思ったんですが、夏津シナと九条シナを結局読んでなかったの思い出して

今読みましたw

 

 夏津シナ

f:id:yae8ba:20170616004637j:plainf:id:yae8ba:20170616004353j:plainf:id:yae8ba:20170616004335j:plain

wwww

 

夏影可愛かったですw^^❤️

モモと毛玉が仲良くなってちょっとホンワカしましたw

でも飼い主なのに攻撃される夏津・・www

 

f:id:yae8ba:20170616004313j:plain

みゃうかわいい

 

九条シナ

 

幼い頃から知ってて一緒に遊んでた煌月様と、一緒に百人一首しようという話でした

f:id:yae8ba:20170616004404j:plain

ちょっとときめいたw

 

永光さんだったらこれキュン死にする・・///(古い

 

f:id:yae8ba:20170616004445j:plain

頬染めのこのセリフ卑怯^^

 

買ったらご褒美、という約束だったのですが、煌月様が本気の九条に気づいて

何かあると思ったらしく、勝負がつかずに終わる展開でした。

 

どっちも勝って欲しい感じだったから、素敵な展開でしたー

煌月様の聡しい感じも伝わってきて。

こういうの好きだなぁ

 

f:id:yae8ba:20170616004518j:plain

ご褒美とか言っちゃうの九条だからさらっと言っちゃうんだね

 

永光さんにご褒美とか言われたい^q^ww

 

普段上から目線なキャラが、急にご褒美とか言い出すと萌えが半端ないです!^q^

 

ちらっとカワイイのがイイんだよね〜❤️

 

何かのシナで、甘いものが嫌いっていう永光さんが

「私だって甘いものが食べたいのです」とか言うんだけど、めっちゃ可愛くて萌えた・・・><

 

しかも「貴女が私の好きな唯一の甘いものです」とか言うんだよカワイイ・・^///^

あぁやっぱり永光さんは、嫌いなものいっぱいで甘いものとか嫌いじゃないと!

 

そういえば「心を揺らす思い出」の感想、書こうかどうか実はまだ迷っています・・

投票数があまりに少なくてwwww

 

しかもこれテスト的に私も投票してるので^^;

よければ投票お願いします・・! ↓ ↓ ↓

教えてください(シナリオ批判について) - りっかのブログ

 

アクセス数に比べてすごく少ないんですが、もしかして同じ人がずっとアクセスしてくれているのでしょうか・・ ?w

それならそれで構わないんですが^^ww

 

久々の最後まで読んだCPNでした〜

ハイライトだけって言ってたのに、結局また長くなってしまってました^^;

 

 

<覚書>

FA展まとめる

がちゃ「彼と傘の下で」感想追記(できたら

イベ「二人の艶音」感想

続編感想(7話)

「心を揺らす思い出」感想どうするか

他にもあったような・・???