りっかのブログ

イケ奥の腹黒狸最愛♡な人の雑記。ネタバレ愚痴あり。

はじめにお読みください・・・このブログについて(注意事項など)2017.8.17更新

シナ販「夜風と添い寝の心地よさ」

調子に乗って感想書いてたらすごく長くなってしまいました・・・疲れた^^;

皇居図の加工とかいらんことしてたら3日くらいかかったー^^;

更新遅くなりました!

 

 

買おうか買うまいか迷ってた夏津シナが一番良かったという、予想外なこのシナ販。

f:id:yae8ba:20170522042713j:plain

5月12日〜22日

 

しかも、最初読みたく無い気持ちしかなくてですね・・・^^;

というのは、テーマが蛍と小舟だったからです・・;;

 

蛍テーマは私にとって鷹司と永光さんでしかなくて。

小舟も永光さんの秘エンド「最愛」の象徴的なシーンで。

 

その想い出が上書きされるのがつらいんです。

 

しかも相手は新章トップランカーの夏津さんですよ・・・・

 

うう……(´;ω;`)

 

そんなイメージの囲い込みはやめろ、と言われそうですが・・

 

想い出は・・・・・

想い出はプライスレスなのですよ!!!!😭😭😭

(よくわからない主張)

 

そうです。ただの私怨です;;

いつもトップで輝いている夏津さんが羨ましいのです。

 

普段はそういうことないのですが、何かきっかけがあるとね、、

 

いいんだ、心の狭い女ですよ私は・・!!

 

というわけで、読みたく無いなーーやめとこうかなーーとうだうだ思っていたんですが、

シナ読んで払拭されました(*∩ω∩*)

 

 

とりあえず記録も兼ねてまずは順番に。。 

 

f:id:yae8ba:20170522042644j:plain

切り取れるようになって際立つバナーの美しさです✨

蝶モチーフは大奥っぽいし可愛いですね❤乙女心くすぐります❤

 

f:id:yae8ba:20170522043343j:plain

最初に配信された麻兎シナ。

 

幕府の公式行事として諸大名の集まる宴で披露される能を見に行くことになり、大奥関係者は一緒に行けないため麻兎が護衛としてつけられる。宴の開催される増上寺に赴き、能役者の挨拶を受けるが、その中の松若という若者が大奥に入りたいと願い出る。夜になり宴の席で能を鑑賞し、離れの寝所へ向かう途中で松若に襲われかけるが、麻兎に助けられる。月下の能舞台に運ばれ、夢のような篝火の中、能の内容が「夢」だったことを思い出して麻兎に話すうちに不安になった影ちゃんは、麻兎に掴まって寄り添い、今が全て夢ではないようにと願う。

 

素敵なお話なんですが、能に関するくだりがぎゅっと入ってて難しく感じました。 

 

いつものスピードでぱぱっと読んでたら、え?え?ってなってもう一度最初からゆっくりゆっくり読み直したww

 

「攫ってやろうか?」っていう麻兎に、

(心はとっくに麻兎に攫われてるよ…)

ていう影ちゃんが可愛すぎて噴いた//ww

 

周りの麻兎推しさんたちの評判は良かったようです❤️

 

個人的には、 影ちゃんが襲われた後のシーン

f:id:yae8ba:20170522051036p:plain

ここが好き(^^)

 

それまで飄々としてたのが、心の中の優しさが出てきたかんじで^^

 

基本的に飄々としてて小ざっぱりしてるけど、

こういう要所要所でちゃんと気持ちを受け止めてくれる優しさがあるところが麻兎の好きなところです^^

 

男女ともに好かれそうな性格ですよね(ノ´∀`*)

 

脱線ですが、

永光さんと麻兎はタイプこそ違うけど、

暑苦しくならなくて話が早い麻兎と、腹黒会話上手で意外に情の深い永光さんは

お互いに「面白いヤツだな」/「変わった人ですね…」って気になり合ってそうで(*´ 艸`)❤️ww

 

違いにちょっかい出し合うこのコンビ大好きですwww

 

f:id:yae8ba:20170522054118j:plain

5/15 pm4:00〜

長崎の御用商人から星眼鏡を買い求める発言をした影ちゃん。余計なことをしたかと春局様に尋ねると、言えなかった上様として買い求めた理由を代弁してくれる。偶然にも月食だったその夜、天守閣で二人は星眼鏡を通して夜空を観察し、星について語り合う。

 

f:id:yae8ba:20170522061914p:plain

前半のこのシーン。

 

個人的には影ちゃんに全部頑張って答えて欲しかったです><

厳しい局様好きな私としては、救いの手を差し伸べるんじゃなくてちゃんと試す局様であってほしかった。。!

好みの問題ですが(っ˘ω˘c )

 

後半は星の説明が大半なんですが、私はすごく好きな感じでしたが、乙ゲだからもう少し簡単にしていちゃいちゃしたほうが好まれるんじゃと思いました。。(うるさい)

 

でも本当に春日局様と影ちゃんが実在したら、こういう会話を繰り広げるんだろうな✨🌟

すごすぎて、私には絶対無理な会話ですww

わたし春影ちゃんにはなれないわ!

一生懸命永光さんを好きなだけで愛してくれる永光さんが愛しい(ノ´∀`*)❤️笑

 

局様と影ちゃんの会話を読んでて、二人の大人な関係を想像してきゅんとしました^^

 

萌えシチュばかりのより、局様に限らずみんなだけど、こういう人としての魅力や関係性が描かれてるシナ好きです✨✨

説得力もあるし、リアルに感じられて🌸

 

f:id:yae8ba:20170522061506p:plain

張り切る榊さんを想像してニヤリ笑笑

 

あ、そういえば前半の御用商人の出てくるあたり、個人的にはかなりNG率の高いゾーンなんですが・・^^;これは大丈夫でした^^❤️

f:id:yae8ba:20170522061629p:plain

綺麗な表現で…✨

 

わたしコテコテの時代物がダメなんですよね。。。。日本史も古典も全てダメなリケジョなもので。。。0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

 

大奥は結構フィクションありでさらっと流してくれつつ雅な和の時代感も入るので良いです❤️

 

f:id:yae8ba:20170522061732p:plain

教育係ぽい局様^^

 

f:id:yae8ba:20170522062748j:plain

5/18 pm4:00〜

夏津と二人でいると庄吾が訪ねてきて、大奥での蛍狩りを提案される。協力を頼まれるが、夏津は一人断る。永光さんに許可と協力をもらって計画を進めるが夏津とはすれ違ったまま当日に。蛍に誘われて逃げ出した毛玉を追いかけて蛍狩り会場へ着き、小舟に乗って話すうち、夏津が蛍狩りを避けた理由を打ち明けてくれる。

 

 

夏津シナで萌え語りとか生涯ないと思ってましたが・・

シナがとにかく好きです><♥

めちゃめちゃ好み><

 

永光さんだらけのスクショフォルダにまさかのアウェイ感を放つ夏津シナが・・・!! 

f:id:yae8ba:20170523121113p:plain

実は自分一人だけのグループを作って、LINEアルバムに保存しています笑

消えないしすごく便利^^❤️

 

f:id:yae8ba:20170522065218p:plain

出だし^^

前にも書いたんですが出だしが好きなのですww

 

永光さんが出てくると思ってなかったのでびっくり;; 

f:id:yae8ba:20170522073034p:plain

大奥内の催しとはいえ、あまり永光さんがこんなに出てくることあまりないので・・

 

しかも永光さんが色々提案したり準備してくれたりして、

こ、これは旧奥の鷹司のシナ思い出す・・(´;ω;`)

 

完全に最初の「想い出が上書きされるんじゃ」って不安がなくなりましたw単純なわたし(^q^)ww

 

それどころか、このシナの中で別の視点があったら、そこで鷹司と永光さんのあのシナリオが動いているんじゃ無いかとさえ思ってしまう・・・;;

 

なぜなら、永光さんが素敵すぎるから/////

f:id:yae8ba:20170522073755p:plain

f:id:yae8ba:20170522073737p:plain

素敵すぎる!!!!!永光さんが!!!!永光さんすぎて!!!!!

 

提案の受け入れ方も、総取締役としての仕事観も、微力ながらとか言っちゃう柔らかい謙虚さとか、なんか言外に出てるオーラ(何)も全部好きーー!!////////

 

惚れる…:(´∩ω∩`):

うぉぁぁ… :(´∩ω∩`):

 

「聡明で美しい大奥総取締役」って説明が頷ける❤💚❤

 

それでなくとも表向きの大奥総取締役の永光さんは、本編でもあまり出てこないので貴重です…✨

f:id:yae8ba:20170522075648p:plain

美しい~日本語が美しい…✨

 

そのあとも準備のための蛍会議。

上様と大奥総取締役ってこういう感じ本当にありそうでリアルです

f:id:yae8ba:20170522080043p:plain

f:id:yae8ba:20170523121407p:plain

f:id:yae8ba:20170522080133p:plain

博識な永光さん❤️(乗ったことないのも嬉しい❤️)

 

思いつくものはあるか?って言われて、「〜はどうですか?」って言わずに

「〜するところもあるようですよ。」

って言うのがもう好きっ;;

すぐに具体的に話進めてくれるのも素敵//❤️

 

出来る参謀タイプだわ…ぁぁ0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

 

このあと毛玉がいなくて夏津とすれ違ったまま悲しくなってる所に「慰めて差し上げましょうか」ってこっそり黒転する永光さんとのサブストーリーどこですか??

しんどい。。。0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

 

 

「吹上御庭」って知らなかったけど、現在は「吹上御苑」という名前になって御所がある場所みたいですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:yae8ba:20170523133859j:plain

 

江戸城跡、遠すぎてまだ行けれてないので、全然わかりません・・^^;

ほんと一度行きたい〜!!

 

吹上御庭は、大奥や江戸城があった場所とは少し離れた場所で、隠居した先代将軍などが住んでいたそうです。

 

検索していると、「吹上の夕富士」という絵がありました^^

f:id:yae8ba:20170523135146j:plain

楊洲周延という浮世絵師が描いた「千代田の大奥」という作品の中の一枚らしいです。

富士・・見えるのかな?笑

江戸時代末期の人で明治に入ってから描かれたもののようなので、様子は違うかもですが・・雰囲気はこんな感じなのかな❤️

他にもお花見の絵とかあって・・素敵❤️

f:id:yae8ba:20170523140032j:plain

これ見て、FA展のテーマが決まりましたww

 

ちなみに大奥の場所は・・ってこの後も書いてたんですが、脱線が過ぎたので^^;

江戸城に関する記事は別記事↓

江戸城跡に行きたい」(未作成)

でまとめます〜(いつになることやら・・

 

 

吹上御庭の小川の上に屋形船を浮かべて蛍鑑賞なんて、素敵だったでしょうね❤️

雅な永光さんの提案に心奪われます^//^

永光さんと二人で見たかったな・・><

 

f:id:yae8ba:20170523141131p:plain

庄吾が優しい;;

いつも庄吾が出てくると、後で「俺、お前が笑ってるのが一番好きだからさ」って

無理して笑ってるところを想像してしまう;;

 

そもそも大奥に入った時点で悲恋スタートしてるし、

(多分)家のために城下に恋心を全部置き捨ててきたのに、こんなところで想い人と再会できたと思ったら他の男といちゃいちゃ見せつけられてあまつさえ祝言あげたりとかして、もう不憫でしかないっっ

東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう」を聞くと庄吾しか思い出さないよ・・・・・・

_(:3」∠)_

 

f:id:yae8ba:20170523142857p:plain

 夏津っぽい^^

 

すみません、夏津萌えが薄いので適当な感想になるんですが嫁様に喧嘩売ってるわけじゃありません・・

いいね、的な

 

f:id:yae8ba:20170523143715p:plain

毛玉かわいい❤️ww

 

f:id:yae8ba:20170523143805p:plain

最初永光さんに夢中で気づかなかったけど、ここ2回目に読んだ時、あぁ辛い思い出を振り切ってたのかぁと思いました

 

f:id:yae8ba:20170523144023p:plain

しきょたんとたかち。

この二人のコンビ安定感ある~w

 

火影が毛玉を見つけて捕獲してくれてるんだけど、

f:id:yae8ba:20170523144451p:plain

「大丈夫ですよ、俺がさっき捕まえました」

「にゃあ」

毛玉は火影の腕の中で喉を鳴らしている。

 

かわいい・・

火影と猫、最強・・・

しかも俊敏に捕まえそう

か、かわ・・・

 

毛玉を膝に乗せてなでなでしてる火影の横で永光さんと蛍狩りしたいよ:(´∩ω∩`):

 

f:id:yae8ba:20170523144729p:plain

 この後で永光さんが庄吾を肩ぽんで慰めてくれるんですよね?そうですよね?(うざい)

f:id:yae8ba:20170523162532p:plain

過去に傷抱えた系男子結構好きです。

 

f:id:yae8ba:20170523162649p:plain

f:id:yae8ba:20170523162708p:plain

あぁ否定しない慰め方なんだ~~//

影ちゃんめっちゃいい子や・・・;;

台詞が心に響く;;

f:id:yae8ba:20170523163028p:plain

ひとつひとつのセリフが可愛い

f:id:yae8ba:20170523163309p:plain

夏津っぽい(2回目)👍

 

最後、

f:id:yae8ba:20170523163425p:plain

 悲しい思い出が上書きされるの好きーー///

 

楽しい思い出でもいいし、

ヒロインちゃん(orヘタレ系男子)が笑える事件起こしたりして、悲しい記憶が馬鹿馬鹿しくなっちゃって笑って終わるのとか、上書きパターン全部すんごいツボなのです!/////

 

ラスト。

出だしも好きならラストも好き(笑)

地の文が少ない乙ゲで文字萌えセンサーが発動してしまう(笑)

f:id:yae8ba:20170523164140p:plain

余韻が素敵〜❤️

 

ほんと買ってよかったです^^

グリーでも買ったんだけど、amebaでは期間が短くて買えなかった;;

4日だけだったので><

シナ販は、がちゃみたいに延長しないのね・・・

 

シナ自体も素敵だったけど、

このシナの永光さんは、私の理想が具現化されたような永光さんでした;;❤️

 

他のえこ嫁ずにも聞いたけど満場一致だった❤️

 

榊さん、記録して後世に残してーーー!!🙏🙏🙏