
りっかのブログ

イケ奥の腹黒狸最愛♡ひたすら萌えを綴るためのブログ。基本ネタバレ。愚痴批判あり注意

永光続編6話感想(ネタバレ注意)その2

(注:かなりネタバレしているので、未攻略の方は読まないでください)

(※旧奥永遠ルートのネタバレも有り)

 

6話後半の感想ですが、前半部分が物語券1枚分残ってたのでそこまでを先に。

 

前回「その1」で語ったところの6話のスチル「眠れない夜」

(スチルなのでピンボケで

f:id:yae8ba:20170516234230j:plain

 

寝間着好きなのも相まって、添い寝が好きです^//^

 

旧奥の時も永遠ルート添い寝のシーン(8話試練プレミア)がすごく好きで。

あれは寝間着じゃないけど、

f:id:yae8ba:20170517023518p:plain

このシーン^//^

永光さんが以前出家していたお寺でかくまわれてた時の。

 

どっちも共通してるのは、全然そんな風じゃ無いのに余裕なさそうな永光さん❤️(言葉だけとか、彼目線だけとか)

 

通常の微笑み顔で「我慢できなくなりそうです…」みたいなww

 

表面上穏やかなのに中身が激しい所が激萌えです…!!(〃∇〃)www

というか、表面上の穏やかな優雅さで萌えて、中身の愛情の激しさで萌えて、そのギャップで萌えっていう3段萌えだからなんですがっっ(*∩ω∩*)♡www

 

f:id:yae8ba:20170517022010p:plain

このプレミアシナは暗記してるかもしれないくらい読みました(笑)

 

続編のこの6話スチルのシーンもプレミアだったら何度も簡単に読み返せたのになーと残念><

 

 

永光さんと二人お布団の中で甘い雰囲気になって、

もう少しってところで(何が)先生が登場^^

f:id:yae8ba:20170517024036p:plain

wwwwwww腹筋われるwwwwwwwwww

 

甘い雰囲気をぶち壊すどころか笑いに変えてしまう先生さすが💪💪✨

しばらくフォロワさんとこのネタを引きずってましたww

あ、正確には私が引きずって何かの度に投げつけておりましたww

 

f:id:yae8ba:20170517024707p:plain

おあずけされて悲しそうな顔になっちゃう永光さん・・

 

先生に、しばらく屋敷で留守番をしてほしいと頼まれて前半部分終わり。

 

 

〜6話後半〜

 

先生が用事で京に出かけて行き、「お留守番」する二人。

 

洗濯物を干していると

f:id:yae8ba:20170517031128p:plain

「手伝います」

優しい永光さん❤️

 

「洗濯物を干すんですか?それなら私も手伝いますよ」

とかじゃなくて、自然に横にきて「手伝います」っていう短い言葉で。

✨優美❤️✨(笑)

こういう言葉の無駄遣いをしないところ、大好き。

私の中ではかなり、結構、いやすごく萌えポイントです^//^ww

 

ここは永光さんの体調を気遣って、「まだ寝てないと」が正解ですが、あえて

「私に任せてください」!!←言ってみる

 

f:id:yae8ba:20170517031430p:plain

拗ねたーーーwwwwwwww

 

これ、わざと??

どっちでもいいけど(*´ 艸`)wwwww

 

確かに知らなさそうだけど、知らなくても何となく出来そうな雰囲気はある…(^q^)(^q^)

博識そうだから、初めてすることでも

そういえば前になんちゃらの歌でこのような記述がありましたね…みたいな感じで適当にやったらできたり…しそうw

 

洗濯物、

局様はきっちり整えていつも同じ順序で干しそうだな~👕👕👕

鷹司は乾きゃいいだろ、とか言って適当(with不器用)かもしれないし、

榊さんはなぜか種別に分けて干しそうな(書庫整理的な)イメージあるww(でも手ぬぐいがひよこ柄)

 

永光さんは洗濯物なのになぜか美しく見えるほどに綺麗に干しそうなイメージ(どんなだ)〜❤️

 

局様は質実剛健な機能美っていうか整えられてる意味での美しさで、

永光さんのはセンスや品が良くて雅やかな趣のある美しさ

鷹司はインナービューティ(内なる美)・正直さや凛とした男らしさから滲み出る美しさって感じ❤️

 

大奥メンズの「持ってる美しさの違い」が個人的に結構ツボです✨//

 

永光さんみたいに人間観察してみたいな|•ω•`)チラ❤

 

永光様の干した洗濯物は、なぜか美しい天井飾りのように見えますね…って蔵さんあたりに言われてたらとりあえず腹抱えて笑うwwww

 

正解を選びます。 

f:id:yae8ba:20170517034739p:plain

影ちゃんのこういう言い方好き❤️もう…とか。

キャピキャピしてなくてどことなく少し大人というか、落ち着きがあるというか、ばかっぽく無いというか、でも素直で、少し天然なのは逆によくわかってるからというか、、、

うーん。。。うまく表現できないけどこういう可愛さが永影ちゃんぽい。

 

この後でまた出てくる永影ちゃんの永影ちゃんらしさです🍀

 

洗濯物を干す永光さんに見とれていると、

f:id:yae8ba:20170517040039p:plain

「参考までに教えていただけますか?」

・・・・

「では、一緒に暮らすようになったら、

私が何かするたびに貴女の視線を独り占めできるという事ですね」

 

かわいい^//^

影ちゃんの視線を独り占めしたい永光さん❤️ww

 

ちなみに「〇〇しがたい」っていう表現、

他の永光さんではあまり見なくて、すごく続編独特なムードある。

4話の許しがたい行為です、が印象的だからかな??

とても良きです❤❤❤

 

f:id:yae8ba:20170517040340p:plain

 でも。。。

f:id:yae8ba:20170517040431p:plain

新章のストーリーって、真面目ですよね。

もちろん永光さんは大奥総取締役で密偵で・・っていう特殊な状況とは思いますが、

 

(基本的にいわゆる「大奥」は、一度入ったら見聞きした事を漏らさないために外には出られないってルールが一般的?なのに)旧奥で蔵さんが大奥にお試し的に入ってて私は笑ったんですがww

 

新章は結構、自然にというか、辻褄合わせる感じですよね。

昔に比べて乙ゲが沢山出たりして、話のクオリティが上がってるのもあるのかな。

どうでもいいか(笑)

最近スマパスやら恋絵巻やら、あと個人的にも旧奥シナをよく読むので、こんなに適当ゆるゆる設定だったっけ??ってちょっと意外な感じ受けるわたしです。

かなり新章に慣れ染まってきてるなぁ。

 

 

f:id:yae8ba:20170517041446p:plain

早く江戸に戻らないといけない。

でも戻ったら…を考えて切なくなる二人。

 

水尾様に言われた「お前がこの場所を忘れるとはな」っていう台詞を思い出して、

影ちゃん

f:id:yae8ba:20170517041646p:plain

 

永遠ルート(8話)を思い出します。

f:id:yae8ba:20170517042227p:plain

 

f:id:yae8ba:20170517043107p:plain

自分には受け入れる覚悟は充分あるけど、永光さんの気持ちを推し量って聞かないでおく。

 

永影ちゃんの思いやり深いところが繋がってて心温まる…(っ˘ω˘c )❤

 

読んでたときは気づかなかったけど、今振り返って思うと

こういう、永光さんだけじゃなくて永影ちゃんのキャラも引き継がれてるところが、好きです。

物語にすんなり入り込めるし、可愛さがそれらしくて。

 

 

そして最後。

f:id:yae8ba:20170517043528p:plain

体言止めやめてぇーー///ww

 

二人きり、とか言って強調して色々想像させて()

意識するように仕向けてくる永光さんがあざといわっっ:(´∩ω∩`):

 

この前あんまり言うのやめようとか言いつつやっぱりこの顔が好き//wwww

最初アップってどうなの?と思ってたけど

この顔で近づかれると〜〜(*ノェノ)ww

 

 

・・

 

読んでいたときから少し時間が経ってしまって読み慣れてしまったのですが、

ここを最初読んでいたときは過去の「お寺」でのことがまだ明らかになってなかったので、ちょっと不安感が出てきた感じでした(・ω・`;)

 

あと、個人的好みなんですが男性のナヨナヨヘタレな感じとか、弱く脆い感じが(恋愛対象として)すごーーく苦手なので、永光さんが過去に触れる事で心が崩れてしまうような事になったらしんどいなぁと…

どうなんだろう…と、ちょっとだけそういう不安をここで最初に感じていた覚えがあります(っ˘ω˘c )

 

前半から物語券を使って続けて読んだので、まだ涙の跡を頬に残したまま読んだ6話後半でした🍀🍀

 

イベやシナ販、FA展に次は榊さんBDと何かと他にも忙しいので、

続編感想、週一の更新を目標にしてまた続けていけたらと思っています〜^^

 

記事冒頭にも書いてますが、

続編読んでない方は、絶対に読んでから感想記事読んでくださいね!

そうしないと、、

腹黒狸の呪いがかかりますよ?(ฅ•ω•ฅ)

ではまた✨🌟