りっかのブログ

イケ奥の腹黒狸最愛♡ひたすら萌えを綴るためのブログ。基本ネタバレ。愚痴批判あり注意

絶対服従イベント「愛に逆らえない日」

f:id:yae8ba:20170512005546p:plain

f:id:yae8ba:20170512034446p:plain

なんだか過激なタイトル!笑

それに合わせてか今回は赤ベースなんですね〜

赤いバナーあまり好きじゃないんですが、これは上品で繊細な感じで綺麗✨

この色彩感覚、見習いたい・・笑

f:id:yae8ba:20170512012048p:plain

この飾り欲しかったんですが全然無理でした…

f:id:yae8ba:20170512012052p:plain

この100位以内の背景も…😭

f:id:yae8ba:20170512012056p:plain

この彼服なんて自色香43000でもらえたのに、この結果↓

f:id:yae8ba:20170512012059p:plain

あと100って…😭

迂闊すぎる……泣

永光さんと御門ちゃんに着せたかった。。

 

まぁ御察しのことと思いますがシナも読了できてません>< 

f:id:yae8ba:20170512012007p:plain

くじょーごめんね。

 

御門ちゃんのひめエンがあまりぐっとこなくてトーンダウンしてしまって、後でときエン読んでからもう少し頑張ればよかったかなーと。。

 

一応読んだ分だけ記録。

 

御門ちゃん

f:id:yae8ba:20170512005526p:plain

城下を荒らしているという呪術師の話を聞いて気にかける影ちゃん。

そこに御門が現れて、久々に会ったから一緒に過ごすだけじゃ物足りないだろうから3日間言うこと何でも聞いてあげると言われる。(中略)結局3日間お願いはできなくて、誰かに見咎められて会えなくなったらいけないから…って正直に言うと、じゃあ普通に自分らしくする代わりに御門の言うことを聞くという条件に。公務が終わって家臣が騒いでいて。。分岐

 

とてもとても過保護な御門ちゃんでした。

ひめエンでは呪術師を捕まえる御門ちゃんだけど、断然ときエンの方が好きだった〜

 

スクレコで撮ってたんですが、動画が壊れてしまって><

スクショ載せたかった!;;

語れない!;;

そういえば稲葉と影ちゃんが上様然で話してたのがちょっとびっくりでした

御門の手前って感じなのかな…?あまり見たことないパターンですね〜

 

 

夏津

f:id:yae8ba:20170512005528p:plain

大奥での剣術大会で優勝した夏津に刀が贈られて、その日の夜夏津が部屋に忍んで来るけど名前を呼ぶなと言われる。緒形さんのところで紫京に会って、夏津は妖刀を得て乗っ取られたんじゃないかと言われる。また夏津が忍んで来るけど前と同じ展開で、心配していたところで実は大奥の中で上様に夜這いをしかけようとしていた男を捉えるための策だったとわかる。

 

f:id:yae8ba:20170512020446p:plain

出だし❤️

前のブログの時ですが、いつぞやのイベの時に出だしの話をしたんですが、

出だし好きなんですよね…笑

出だし語っても良いですか?www

うるさいかしら^^;

 

例えばこれだと、「麗らかな」って書くか「うららかな」って書くかで印象が違ったり、

「日差し」を「陽射し」って書くのって、意味は多分そんなに違わないけど「思い」を「想い」って書く感じで…情緒的というか。

あと、新章だとこの枠の1行目から2行目くらいにかけてのシンプルな長さが結構すっと頭に入ってきて好みです。

さらに言葉の読みやすさとか、情景が頭の中に浮かぶ感じとか、表現の好みとかで、

「このシナ好きそう!」ってなったり「うわーこれダメ…」ってなったり、そういうことを出だしから瞬時に判断してしまいますw

 

こんなの私だけだと思うんですけどねwwwシナひとつ読むだけで忙しい奴だなwwww

 

結局何が言いたいかって、これからもちょいちょい出だし載せると思うんですが、なぜ?ここに何かある??って思わずにお願いします笑

好きなんです!シンプルに!w

 

f:id:yae8ba:20170512025907p:plain

跪く夏津。いいなぁ。

永光さんに跪かれて「はい、上様」って言われたい…

「はい、上様」だけで萌えるって話を、えこ嫁のお仲間さんとしてたのが印象深すぎて何か事あるごとにいつも思い出すwww

ここ見てたらごめんwww

 

f:id:yae8ba:20170512031703p:plain

しきょたんいい線いってる!ww(違ったけどw

妖刀永光さんにあげてくれる?

むしろ乗っ取られてほしい❤️

妖狐(擬人化)とかにならないかな…あっでも狐じゃなくてタヌキか…

狸なら化け狸?やだっw(でも面白い笑

 

そういや何かに書いてあったけど、

狐が人を騙すのって「惑わす」とか「魅惑する」感じらしいけど、

狸ってただ純粋に「人が騙されてびっくりするのを楽しむ」んだって。。

永光さんかわいすぎる。/////

しかもそんな狸、(確か)狼と一緒で「一夫一妻制」らしくて、相方が死ぬと一生他の伴侶は作らないとか…あぁ一途な永光さん(泣)

 

・・・・もうどうしよう、狸だけで泣きそうになるほど永光さんが好きだよ笑

狸のこと考えるだけで!wwww

 

あっすみません。

夏津萌えが薄いのですぐ永光さんのこと(もしくは狸の事)考えてしまうw

 

f:id:yae8ba:20170512032842p:plain

この影ちゃんとても可愛いかったww

 

 

無駄に語ってたら思った以上に長くなってしまって時間切れです…^^;

最後水尾様のシナも色々面白かったのでまた夜に更新します><

御門ちゃんのスクレコも修復してみてもし出来たら追記します(っ˘ω˘c )どうかな…

 

中途半端ですみませんー

 

・・・・・・

 

御門ちゃんシナ、復活しませんでした><

途中で電源切れたのがいけなかった・・・残念。

 

 

気を取り直して

水尾様シナ

f:id:yae8ba:20170513002915p:plain

京で水尾様が不在の時に江戸に公務で呼び戻される影ちゃん。公務の時に大名から息子を大奥入りさせてほしいとお願いされる。名前は直政。京に残してきた書き置きの内容を気にして江戸に訪れた水尾様は、そのまま公務に顔を出し直政と対面するが、挑発的な直政の目の前で「上様」に膝枕を強要したり、公務後も仲を見せつけて諦めさせる。

 

これ、読む前からTLがザワついてて、今回あまり読む気がなかったんですがつい読んでしまいましたww

 

ネタバレ避けるためにあまり呟き真面目に読まなかったんですが、みんなどういう反応だったんだろうwww

 

f:id:yae8ba:20170513010742p:plainf:id:yae8ba:20170513010822p:plain

なんか色々びっくりした☺️ww

 

f:id:yae8ba:20170513010908p:plain

これ笑ったwww影ちゃん天然すぎる…!

慌てて江戸にきて機嫌損ねちゃう水尾様ちょっと可愛いw

f:id:yae8ba:20170513011011p:plain

 

f:id:yae8ba:20170513011136p:plain

堂々とけん制する水尾様さすがです。

 

今日また旧奥の永光さんの4話(森の中で麻兎と悪い話してるところを影ちゃんに見つかって脅すシーン)を読んでたんですが。

 

新章の永光さんに迫られた時と、旧奥の永光さんに迫られた時とどうして旧奥の方がドキドキしたのか??という分析をですね…

 

ひとつは旧奥の方が「優しい期間が長くてイメージの谷が大きかった」っていうのが大きいんだけど、

もうひとつ、私的には旧奥は「麻兎が横で見てた」ってところがポイント高くて、

永光さんの人前でもお構いなしなところが良いのではないかと!

あと麻兎自身もまだ得体が知れない感じで、正体不明の二人に囲まれて、しかも助けを呼べそうに無い森の中、怖さが増したっていうのもあると思います。

それに今日気づいて、誰かに伝えたくなってですね・・!

この萌えを分析する癖!!イケメン研究所の次期所長狙ってます✌️(嘘)

 

水尾様もお構いなしな感じですね〜✨

 

ついでに言うと、永光さんは影ちゃんが恥ずかしそうにする顔は他の人には見られたくないから、隠すように口づけるんだけどそこが萌えポイント❤️かわいい

 

f:id:yae8ba:20170513012827p:plain

黙ってろ、って言われた…ww

 

永光さんに「うるさいですよ」って言われたいな…

 

f:id:yae8ba:20170513014951p:plain

絆ルート❤️絆には永光さんの萌えが詰まってる^//^❤️

うるさいですよ、はどこだったかな…イベシナだったかも

 

 

ほとんど水尾様語ってませんが、結構私的には好きな水尾様でした^^ww

嫁様的にはどうなのかわかりませんが〜

 

そしてわたし、水尾様には絶対好かれない気がしますww

毎日会えないと寂しいし寂しがってほしい〜><