読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっかのブログ

イケ奥の永光さんへの愛を叫ぶだけのブログです笑 ネタバレあり愚痴多め!注意です

永光続編6話感想(ネタバレ注意)その1

(注:かなりネタバレしているので、未攻略の方は読まないでください)

 

 

だいぶまた時間が空いてしまいました(;´∀`)

 

書きたくて仕方が無いんですが(笑)リアルが忙しすぎてですね…ここから6月末までがピークに忙しいもので><

 

でも癒し効果ばつぐんの続編、続きの6話萌え語りたいと思います^//^

 

 

〜6話前半〜

 

永光さんが初めて気を許して寝てくれた後、先生が永光さんの子供の頃のことを教えてくれるシーンから。

 

すごくこのへんリアル。

先生のキャラとか

あ~こういう人いそうみたいな(笑)

 

f:id:yae8ba:20170415015433p:plain

 

人の考えを先読みしちゃうとか、この1聞いて10わかっちゃうような聡さは、私の思い描いてた永光さんのイメージぴったり(∩´∀`)∩

 

神童って呼ばれてたとか。

頭も良くて武芸も出来て何でも器用にこなすイメージです!!

 

でも、本当は剣術とか体力使う系のものはあまり得意じゃないんだよね確か…

でも「影で努力して天才ぶってるイヤラシイやつ」って、旧奥本編で麻兎に言われてたから、子供の頃からそうだったんだろうな~(*´ 艸`)💖

 

このへん、私的にはちょっと堺雅人の演じてた永光さん(ありこと)のイメージが強いです。

 

旧奥の永光さん、すごく有功っぽいですよね!

このドラマ大好きなので、また借りてきたら感想書きます╰( º∀º )╯

 

堺雅人自体すごく好きなんですが、優雅な所作とか、ちょっと曲者なところとか、激しすぎる嫉妬心とか、それで壊れそうになってしまうところとか、すごく永光さんぽくて!///

 

きっと旧奥の本編を書いた人は少なからずモデルにしてるのではないかなーと思えます(っ˘ω˘c )

 

これです↓ 
f:id:yae8ba:20170418053757j:image

永光さん好きな人は絶対TSUTA○Aに行くべし!(。>∀<。)ww

切ないけど毎回めっちゃ感動します。゚(っω`c)゚。

あと永光さんかっこよすぎるww

 

ありこと↓
f:id:yae8ba:20170418053807j:image

家光様に、お前はお万じゃ!って言われちゃうんですよーー(*´ 艸`)www

女装させられかけるんですが、その切り抜けシーンがすごく感動(T_T)

 

はっ!

また脱線してました。。!

 

 

先生からそんな永光さんの子供時代の話を聞いて、永光さんの素敵さを再確認(笑)

 

そして先生の人柄の良さとか、永光さんへの愛情も感じ取れて、じんときちゃいました( ´^`* )💓

 

そのあとは影ちゃんが知ってる、永光さんが朝廷の密偵になるまでの経緯がつらつらと…

 

あれ、てことは永光さん水尾様の所に行ったの何歳?!

あまり考えたこと無かったけど、永光さんが小さいってことは水尾様もまぁまぁ小さいよね?!

 

10歳と16歳くらい??

今が永光さん27で水尾様実は33とか?

 

うわぁ色々妄想広がるwwwww

 

水尾様16で既に上皇感醸し出してたって考えたらwwww

18くらいでもありかな?(*´ 艸`)

 

 

f:id:yae8ba:20170415040801p:plain

影ちゃんの天然爆弾ww

(そして密かに寝間着がセクシー過ぎて倒れそうなわたし)

 

永光さんもみんなのことが好き❤️とか信じて疑わないこの永遠の乙女感…

 

二人きりでいるのにわざわざ皆のところとか言っちゃって、

永光さんもやっぱりそういう顔になっちゃいますよね^q^

f:id:yae8ba:20170415044119p:plain

 

そして嫉妬からの~~

やはりこの定石パターン (^q^)

f:id:yae8ba:20170415041115p:plain

正解は「先生を呼んできます」でしょ?人として!!!

 

でも乙女(プレイヤー)たちはみんな罠って気づいてますよ…

 

私も「先生を呼んできます」を選びたい良心をぐっと抑えて、大人な対応で罠にかかりました。

 

そしてこの後、スチル「眠れない夜」のシーンなんですが、、、

 

取り乱していいですか??

 

・・・・・

 

ここめっっっっっちゃ好きーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あぁもう最高ーーー><><><

 

スチルも最高ーーーーーーー><><><

 

影ちゃんも可愛いし!!!もう…とか言ってるし寝ないといけませんよ、とか!!!!

 

「皆のところは不要です」って嫉妬心を説明しちゃう永光さんとかとかとかっっっ!!!!!!

 

言葉飲み込んでちょっと切なくなるのもきゅんとしたし、その後ごまかし方思いついて目輝かせる永光さん~~~可愛すぎだろうぅぅぅ_:(´ཀ`」∠):_

 

この後半は、彼目線で読んでさらにぐっときました!;;❤️

 

さらさらっと返事してるようで心の中は余裕なくしてる永光さん最高っっ^///^

 最近彼目線の意義を見失ってたけどこれだーー!!><❤️❤️❤️

 

もうスチルも素敵すぎるし(2回目)シナも台詞もばっちり合ってるし、私このシーンが一番ドキドキしましたっっ><

 

先の「皆のところは不要です」ってとこと「一緒に起きていましょうか」って台詞のとこが特に好き////><><

 

胸が痛いほどに締め付けられるのですから…

って…

いやいや、永光さん…

こっちの台詞……

こっちのが数百倍胸が締め付けられていますよ…;;

それどころかもう;;好きすぎてーー;;❤️

息止まる;;

 

こんなに幸せなのに号泣で;;

涙止まらなくて号泣で;;

すっごい泣いて;;

離れたくなくて><

ずっとずぅーっと泣いてました;;

 

やっぱり永光さんが好きだよ。。

こんな苦しいくらい好きになれる永光さんが好きだ(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

たとえマイナーキャラであろうが、8位だろうが、そんなの関係ねぇ(よしお)

私にとっては世界でたったひとりの唯一で、

その他キャラから越えられない壁を経ての最愛オブ最愛だよ大好き。°(°´ω`°)°。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ああ~~テンション上がりすぎて続けられなくなりました;;wwスミマセン

 

あと前半がもう1話分あるんですが、それも含めて6話後半として、また後日「その2」として別記事にします!

 

ではまた❤