読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっかのブログ

イケ奥の永光さんへの愛を叫ぶだけのブログです笑 ネタバレあり愚痴多め!注意です

Googleトレンド比較とかとか(4.15追記)

goo gleトレンドでイケシリ調べてみました笑

暇か(^q^)

 

5個までしか比較できないので、夜曲とか眠り姫とかは入ってませんが…

夜曲はやはり停止されてるからか少なかったのと、眠り姫、100プリは名前がフルネームで検索するかなっていう疑問があったので。

f:id:yae8ba:20170408021127p:plain

大奥は、2013年の頃が一番検索されてるみたいですね。

ちょうど新章がスタートして、旧奥もまだあったあの一年くらいがピークだったんですね~

 

私も始めた時期なので、この数値のどこかに私の検索も入ってそうです。

 

この頃はついったで大奥のbotさんが沢山手動リプしてたので、今の戦国みたいに宴をしたりして、#大奥節分の宴とかはついったのトレンド入りしたりとか…

懐かしいです!(笑)

確か、節分の豆がなくなって、大奥メンズで探しまくるんですよねwww

皆自由気ままに発言しまくってて永光さんに静かにキレられる(笑)

今でもタグを辿るとその時の呟きが出てきたりとかして懐かしさ倍増でした(*´ 艸`)

ただ、アカウント削除されたbotさんは出てきませんけどね

残念(>_<。)緒形さんとか好きだったなぁ!

あと永光さんが家光様と和んでて妙にカワイイ時とかありましたよね!(誰に)

 

大奥、今は検索ワードとしては少ないですが固定ユーザーの数が一定いるから運営されてるって感じでしょうか。

 

結局、アプリの課金ってほんの一部(5%くらい?)の廃…じゃなくて高額課金者でほとんどが占められてるとよく聞くので、固定ユーザーさえ離れなければやっていけるのかもしれないですね。

よしがんばろう私!w

 

そしてぱっと見ても明らかにイケメン戦国がダントツの上がりようです。

さすがというか、やっぱりというか。

 

関連キーワードを見てみると、

大奥は「攻略」「夏津」っていうのが上位に来てました。

 

戦国は「小説」「夢小説」「信玄」「謙信」などなど。

 

革命は、「ヨナ」「フェンリル」「ランスロット」の順でした。

 

幕末は、「沖田」「小説」「山崎」

 

王宮は、「攻略」「ルイ」「アラン」

 

大奥や王宮みたいな長いシリーズは「攻略」が多くて

戦国、幕末みたいなわりと最近のシリーズは「小説」って感じでしょうか…?

 

私がそうだったんですけど、始めて数ヶ月くらいの頃によく小説とかイラストとか検索してたような気がします。

 

長いシリーズは私みたいな固定ユーザーがほとんどだと思うと、

確かに改めて検索することは無いかな…っと思います(*´・ω・)゛

よく聞くのはついったかpixivで検索するくらいだけど、私個人的にはpixivがあまり得意で無いので大体ついったです。

 

きっと探せばブログとかもあるんでしょうけど、絡めないのでついったが良いなーと思ってしまいますね。

 

あとはイケメン革命が意外にあまり検索されてなくてびっくりでした。

戦国の半分以下とか。

私も戦国の方が好きなんですけど、新シリーズであれだけ力入れててもそうなんですね。

 

確かに戦国はシナも長くて面白いし、音楽もボイスもすごく良いし、ラジオはちょっと羽目外し過ぎてるけど楽しいし(主にバネさんが)、キャラデザもスチルもすごく良いんですよね〜

 

アプリとしては重すぎるしメニューから全部見えないし色々難点だらけなんですが^^;

 

でも革命の小さすぎる文字とボタン、ミニゲームの無駄な(失礼)アクションよりかはまし!(レボ派のかたごめんなさい)

 

レボはキャラデザはまぁまぁ好きな感じだし、瞬きするのが可愛くて良いんですが、なかなか推しキャラができなくて、、いまいち続かない感じです。

あと、最初いったん挫折したのが、キャラ名がわかんなくなるんですよね。。キングとかクイーンとか言われるしどっちの軍だとかでまた違うしで。

そこがスムーズにいったらすぐ入れたんですが。

ついったでオススメされてやっと止まってた本編読みはじめたかんじです。

あとは和服じゃない(笑)

この辺は好みだから仕方がないですが、 

合同キャンペーンとか総選挙とかでたまに思い出したように始めるようになってます。

忙しいとほったらかしになってしまう。、

個人的には一番ブランさんが気になってるので、本編が出たらまたログイン続くようになるかもです(^^)

でもこういうサブキャラというか序章で説明に活躍するようなキャラって、あまり本編出ないんですよね…

とことん自分マイナーキャラ推しだなぁと思います(悲)

 

それから、好きなキャラの本編全部読んでしまったのであまりログインしてないんですが、幕末の作りはすごく好きです。

すっきりまとまったUIも好きだし、話すボタンとか、おでかけもまとめてできるし、ボイスも個別ダウンロードって最初なんだそれと思ったけど自分の好きなキャラだけダウンロードできて重くならないから良いっ^^

 

普段あまりアプリ開く時間が無いので、こういうのひとつでアプリ開くかどうかのやる気が。。変わるんですよね。。

 

100プリの画面もすっきりしてて好きです。同じような感じです。

100プリはマイページのBGMも可愛くて好き。

ジル推しなので、王宮に比べると見劣りしてしまうのが残念かなと思います。

シナも立ち絵も断然旧宮の方が良いです。

イベシナはあまりやってないのでわからないんですが。

 

あと、戦国は縦スクロールしなくても良いようになってるんですが、横スライドで出てくるバナー見づらくないですか…革命も……

あれ好きじゃないんですよね。。

幕末、100プリみたいに下にスクロールして普通に出てきたほうが一覧で見やすいし、自分のタイミングで選べるからずっとやりやすいです。

見た目のデザインはもちろん革命とかかっこいいんですが、どうも見づらい操作しづらいです…_(x3」∠)_

もう少し機能美というか、操作性も良くなればなって思います。

自宅の床に無垢材使ってる私に言われたくないかもですが(笑)(でも一応機能的な幅細の床暖対応の選んだの…!w)

 

慣れてくると、ミニゲームのまとめて機能もいいなぁと思います。

今のところあるのは幕末、王宮くらい…?眠り姫、大奥、100プリ、戦国、革命はなかったような。夜曲はどうだったかな…

 

大奥もまとめておけいこ欲しいですね><

あとキャンペーンの地図がどこまで進んでも分かる表示にしてほしい><だいぶ慣れてはきたけど、…^^;

 

あまり言う人いない気がするんですが、私結構UI気にするタイプなんですよね…

だって折角イケメンに癒やされるのに、途中でイライラしたくないじゃない(笑)

通信制限時とか、ほんと戦国はストレスです…好きなアプリなだけに残念。

ログボとか立体じゃなくていいから!と突っ込んでしまう始末ですw

 

普段ついったでは大奥以外のことに触れてないんですが、他イケシリは適当なこと言っちゃいそうでなんとなく…ジシュク(笑)

他社ゲームも色々してるので、そのうちさくっと一気にまとめれたらいいな。

推しはいないけど素晴らしいUIの乙ゲがある✨(そこ?

 

 

スチルは大奥と戦国のが断然好きなので、最近はそれくらいしか課金してない気がします(ただし永光さん関係は湯水)

幕末もスチルが良ければシナ買うし、結構欲しい気もするんだけど、どうも課金率低めです。。

 

シナは良し悪しがブレるから、最近はスチルで決めてしまう所が結構あります。

もちろん推しキャラ好きキャラかどうかが前提なんですが。

 

最近の大奥のスチルはすごく好きなのでつい全部買ってしまいますけどね(ノ´∀`*)ww

しきょたんのスチルとか出ないかなww

スマパス旧奥の番外編シナで、美女風に足元から映されるしきょたんに腹筋やられましたww

あのてるてる坊主もアバにしてほしいなぁ

いや、いらないか?

うーん。いらないか。(笑)

 

そういえば、昨日火影BDの記事書いた後に日向様のBDイベシナ読んでて、イメージ通りの火影たん出てきてうぉってなりました(笑)

まだ書いた時は読んでなかったからびっくり(笑)

永光さんも出てて嬉しかった~(*´▽`*)💕

出てくるだけでキュンッとしてしまうこの高感度センサー(´ฅωฅ‵๑)ww

 

そして関係ないけど昨日旧奥のイベシナ読んでてやっぱり永光さんと麻兎の影ちゃん取り合いシーン好きだな~と思いました(笑)

麻兎は断然旧奥の方が好きです。

というか、旧奥の麻兎じゃないと萌えないかもしれない^^;

あ、でも例外もたまにあるんですが…

花魁イベとか。

ネタバレになるので旧奥の取り合いシーンはまた別記事で!(語りたいだけww

 

何だか最後とりとめない記事になってしまいました(笑)

大奥ネタになってくると一気に話の流れ無視して語りだす癖が。

 

再クロールもまだリクエストできてませんが、旅行の移動中の車内が暇だったので更新しました←言い訳

 

ついったも最近、ゆるゆるだけど続けてます。

大奥話で盛り上がってくれる人がいるとやっぱり楽しい!(^q^)

大奥最高!💕

大奥バンザイ🙌🙌

銀行口座の暗証番号0009にしようかな!(嘘)

 

お絵描きは完全に飽きてやる気ダウンしてる私ですが、FA展にも勢いで出展することにしてしまっまので(プレッシャー)少しずつ描けたらいいな~と思ってます。

楽しみにしてくれる人が少しでもいると頑張れる(^o^)

仕事とか家事とかは出来て当然だしねつらい。

 

今週忙しいので少し二次元から離れそうですが、疲れない程度にがんばる!

 

 

(追記)2017.4.15

戦国、まとめて姫磨き出来るようになってました!

f:id:yae8ba:20170415095328j:image

この記事をあげてから5日後になってたのでビックリ!

(ちなみに記事書いてた時にはまだなの確認してました)

イムリーでした~💖

大奥もそのうちなるかな!(^o^)

 

それにしてもこの記事改めて自分で読むと、長ったらしい上に細かくてやかましい(笑)

今読み返すのも面倒なほどだった(^q^)

失礼しました!!