
りっかのブログ

イケ奥の永光さんへの愛を叫ぶだけのブログです笑 ネタバレあり愚痴多め!注意です

CPN「さくら色の逢瀬」

f:id:yae8ba:20170401212815j:image

待ってた…ヽ(;▽;)ノ

 

このところリアバタのお陰でかなりウツってたので永光さん会いたかったよ!!💕

 

先に結果
f:id:yae8ba:20170401213331j:image

最終もこれでした。

 

やっちゃったねまた………

 

続編2周したいと言ってたら、スクショスクレコ取りながらだと過酷で過酷で。

 

やっぱり一周にしよ~と思ってたんですが^^;

 

特典ストーリーの永光さんがとにかく素敵すぎて!!!💕ww 

 

頑張ってしまいました_(┐「ε:)_♡

 

f:id:yae8ba:20170401213101j:image

最初忙しくて前半ダッシュはもらえなかった。。
f:id:yae8ba:20170401213110j:image

髪型かわいい♡ずっとつけてます


f:id:yae8ba:20170401213119j:image
f:id:yae8ba:20170401213130j:image

この花吹雪すごくかわいいー!傘も!
f:id:yae8ba:20170401213142j:image
f:id:yae8ba:20170401213155j:image
f:id:yae8ba:20170401213212j:image

 

気づかなかったんですが、
f:id:yae8ba:20170401213229j:image
↑ここの「遊び方」の所に

f:id:yae8ba:20170401212833j:image
f:id:yae8ba:20170401214029j:image

こんなに…
f:id:yae8ba:20170401214047j:image
f:id:yae8ba:20170401214058j:image

こーーんなに
f:id:yae8ba:20170401214106j:image

説明作ってあったんですね!!

しかも、最後の方の
f:id:yae8ba:20170401214114j:image
f:id:yae8ba:20170401214119j:image
これカワイイ💕ww

このままおはじきとかコースターとかにしてほしい♥ww

 

コースターだと鷹司の髪飾りポキッといっちゃいそうだけどw

 

 

ミニスト~~

 

最初のしきょたんの開口一番「いらっしゃいませ!」で盛大に噴きましたwwww

 

いらっしゃいましたよほんと…しかも3日3晩かけて花びら集めるとか意外に健気萌え。(だが褥は断るっ

 

 しょーごはほんと可愛かったです♡

 

あと御門ちゃん可愛くてツンデレ全開で可愛くて(ひいきめ)

 

あと蔵さんの侘桜?とか、緒形さんは一緒に行けなくて…だし、稲葉は花びらが風で舞い込んできて…っていう、

 

ひとくちに桜と言ってもその種類とか、夜の桜、花びら、見えなかった桜、なんてバリエーションが私的にものすごく心くすぐりました。

 

イケメンの萌えと一緒に、桜の色んな表情が感じられるなんて🌸

 

雅やかな表現が多くて、普段和に全く触れない私なのでもうドキドキしっぱなしでした(っ˘ω˘c )

 

ひとつずつ語りたくなるけど、今日のワンドロワンライにも参加したいしで(笑)

 

 

永光さんのシナ。

 

す、素敵!!!:(´∩ω∩`):

素敵という言葉をそのままシナにしたような! 

 

麗らかな~って冒頭から

あぁいいな~♥と思って(ノ´∀`*)

そして永光さんの文…素敵すぎる…!!


f:id:yae8ba:20170401221217j:image

香を薫きしめてるとか桜の枝に結んでるとかもだし、ひとつひとつが素敵ー!

 
f:id:yae8ba:20170401220652j:image

これ文っていうか謎かけ文書だったんですね〜

流麗な文字で影ちゃんもちゃんと永光さんの字って気づいちゃうのも素敵!!

 

火影も恋文?とか言ってからかってくるの可愛いし、なんか旧奥のあの感じ思い出す💕

 

あぁこのまま行くと全部解説することになりそうだから萌え語りたいとこ残念だけどまとめよう…!

 

と、思ったら10時が来たので

ワンライに参加してきます!

良ければツイの方もいいねお願いします~^^

 

残りの感想はまた後日追記します^^

 

 <<追記>>

 

文の内容を影ちゃんが書庫に調べに行って、あ、そういえば榊さんがいた…榊さんもう図書館の人みたいに見えてくる…笑

 

でも二人だけのシナより他の大奥キャラが出てきた方がなんとなく大奥にいる臨場感出てよいですね^^

 

永光さんのところに行くと、(もちろんわざと)驚かれてどう思ったかいちから説明されるんだけど、ここまで徹底して嘘つく永光さん久しぶりに見た気がするwww

f:id:yae8ba:20170405001915p:plain

この自分が仕掛けといて顔色一つ変えずに話進めるスキルwwwww

あと随所随所でこの見つめてくる顔!好きだから!^//^笑

 

f:id:yae8ba:20170405001616p:plain

最後褒めてくれる〜❤️永光先生!

続編の感想でも書いたけどこの上から目線好きーー❤️

 

その後永光さんの部屋から見える桜でお花見…

永光さんの部屋どうなってるんでしょうね?

夏津も訓練してたし(裏だったっけ

大奥って江戸城の半分以上だっけ?占めてたらしいし、一度部屋の間取り図とか見てみたいww

永光さんどこの部屋なんだろう

 

まだ江戸城跡に行ったことなくて(泣)いつか行ってやろうと思ってるんですが、なかなか遠くて機会がないですね…

行ったら必ずレポしようと思います!

 

f:id:yae8ba:20170405002226p:plain

大奥に来る前にもこんな風にお花見を?と聞く影ちゃんに、光源氏の恋と重ねて答えてくれる永光さん。

 

続編で語られてたように、小学生くらいの年齢で水尾様のところに抱えられてたってことは、恋する機会もなかったんだろうなぁとは思うけど、、

これは大奥に上がる前にいたお寺ってことかな^^

 

というか、いつも思うんですが乙女ゲームの攻略キャラって、過去に恋したことがないのにすごい経験豊富な感じなのどういう経緯?!って思いますww

庄吾みたいなのは別ですがww

乙女ゲーム永遠の謎と私は思ってますww

ユーザーもユーザーで、DTとか嫌!って言っておきながら過去に恋されてるとそれもまた嫌っていう…わがままかーーーいwwwww

このへんすっきり説明できるキャラいないのー!とか思うけど、キャラが恋愛対象って時点でもう難易度最高レベルですよね…特に鷹司とか。

永光さんはなんとなくこういうキャラだから、愛はなくても性的関係だけあってもまぁなんかありかな?とか思うけど(えっ)それでも嫌な人はすごい嫌だろうし、

正統派のキャラは絶対無理ですよね…ううん。

 

話が脱線しすぎてました笑

f:id:yae8ba:20170405005145p:plain

なんかデジャヴする…

と思ったら、前のCPNもこんなシーンあったような??

あと流麗な文字っていうのも

考えすぎ??

 

最後のほう、

「桜は見るだけでなく、思い浮かべることもできるのですよ」

「例えば桜のように上気していく貴女の肌も…明るい方がより楽しめるでしょう?」

 

この遠回しな言い方素敵^//^

こんな風に直接的に言わないところとか、その前の「そうでなければ〜はずがありません」って決めつける感じとか、なんとなく旧奥の永光さんぽいと思いました!

 

まとめると言ってたのに全然まとまらない感想でしたが、素敵なお話のCPNでした〜❤️

 

結局永光さんしか書かなかったけど、他のキャラの話も全部素敵なお話でした^^ぐっときたのは局様かな!