りっかのブログ

イケ奥の腹黒狸最愛♡ひたすら萌えを綴るためのブログ。基本ネタバレ。愚痴批判あり注意

「家光様と大奥めんずのお忍び視察」

駄作フラグ…(笑)

 

毎朝起き抜けの30分、低血圧な私は目が覚めるまでぼーっと永光さんの事を考えているのですが。

 

どうせだからとssを書いて、それを仲良しのフォロワさんにLINEで送りつけるという事をしていたら、

ブログに載せて!と言われて……

 

朝からエロいこと考えてるのがバレちゃうから無理…( ´;ω;` )

と断ってたんですが。

 

今日のはそういうの無しなので、別にいいかと思って載せます~

 

しかも珍しく永影じゃなく大奥めんずで。

影ちゃんの名前は、公式に基づいて「茜」

あまり他キャラ書かないのでキャラ崩壊はごめんなさい。

 

ーーーーーーー


鷹司:全く、なんで家光のお忍びに俺まで付き合わされなきゃいけねーんだ。
…そもそもこんだけぞろぞろ忍べてねぇし!

 

麻兎:確かにな。情報屋の耳に一瞬で入ってきたのが納得の賑やかさだ。

 

御門:ほんと、水尾も見てこいとか言いだすしさぁ、瞬間移動の術疲れるのに…

 

榊:それはそうと家光様、お忍びでしたらお忍びらしくしてくださいと、確か春日局様が…

 

家光:火影どういうことだ?

 

火影:あー、俺も思ってたんですが、十二単で城下を練り歩くのはちょっと目立ち過ぎかな?ってことじゃないですか?
…ね、夏津様!

 

夏津:ええ、全くそのとおりと思いますね。(よくこの着物でさっさと歩けるな…)

 

家光:おい、この格好だと目立つそうだぞ?庄吾。髪型で何とかしてくれ。

 

庄吾:…む、無理ですっ

 

蔵之丞:…そう言えば永光様も目立っておられますね。


先ほど女性の方が数名、「美しい所作の殿方」とはしゃいでおられましたよ。

 

家光:はは、永光。お前も同罪だな?
そうだ、姿を消すか子供の姿になったりしてみてはどうだ?

 

永光:家光様…お言葉ですが、あいにく私は人間ですので、そんな化け狸のようなことはできかねます…(にこ)

 

家光:何だつまらん。
紫京でもいじめてやろうかと思ったのに、あの男だけなぜか、お留守番してもらいます、とか稲葉に言われたしな。
団子でも食べて帰るか…

 

九条:そーいや、団子の美味しい店があるって噂あったねー

 

日向:そうだ、確か、この辺ではなかったか?緒形。

 

緒形:鈴成茶屋ですね?看板娘さんが評判の。ふふ。こちらですよ。

 

茜:いらっしゃいませ~。
あ…えっ?

 

(一同)「上様が、二人…?!」


(おわり)

 

 

 

ーーー

 

なんとなく、ここで、君を影武者に採用!とかなっちゃうパラレルストーリーも楽しいかな?!と思って(*´ 艸`)゛

 

皆が知ってると、影武者なのかどうかいちいち見極めてきて面白そう(笑)

 

あと採用の時はぜひ、この台詞でお願いしたいです………

 

「貴様、天下人の影武者になってみないか?」

 

ほんとすみません戦国も好きです …

 

あと煌月様以外、全員名前が出てる筈なんですが、出てなかったらごめんなさい!_(x3」∠)_