りっかのブログ

イケ奥の腹黒狸最愛♡な人の雑記。ネタバレ愚痴あり。

はじめにお読みください・・・このブログについて(注意事項など)2017.8.17更新

永光続編4話感想(ネタバレ注意)

(注:かなりネタバレしているので、未攻略の方は読まないでください)

 

3話まではふーんって感じだったんですが、4話〜5話くらいからだんだんはまってきましたw

 

 

〜4話前半〜

 

水尾様に突き飛ばされて、萌えました。

・・じゃなくてwwww

 

水尾様に捕らえられた影ちゃんのまさかの策に、続編告知のフラッシュにあったシーンはこういうことなのね!って・・!!!

 

影ちゃん、やっぱり本当に強くて賢くて素敵な子・・!!!;;

 

と、感動してました;;

 

私の中で、イケシリでは戦国の政宗ルートの姫ちゃんが最高の「出来たヒロインランキング1位」だったんですが、、

 

この子も可愛い❤️

 

めそめそ泣いてるヒロインよりこっちの方が好感度高いです💖

ただ、あまりに立派過ぎると感情移入できなくて「おお・・」ってなるけど笑笑

 

f:id:yae8ba:20170307030930j:plain

 永光さんのそばにいるためなら、これくらいの覚悟・・・

 

うんうん、私もできるよ❤️(何

 

あ、この文字感は今私が個人的にこういうのにハマっているだけですのでお気になさらずにww

 

 

永光さんが駆けつけてくれたときの「奪うように私を抱き寄せた」って表現にキュンときました❤️❤️❤️

 

さすがにスチルは載せてはいけないと思うので、予告の方の・・

f:id:yae8ba:20170307031251p:plain

f:id:yae8ba:20170307031250p:plain

 

「・・・許しがたい行為です」

やばいカッコイイ・・・////wwwwww

 

ちょっとした言葉遣いの違いでぐっとかっこよくなりますよね・・

 

このシーン関係ないけど、プレシナタイトルの「涙を止める手立て」っていう言葉がすごい好きです。

 

普通に書いたら「涙を止める手段」とか「涙を止める言葉」とかになると思うですが、「手立て」って書かれるのが時代物らしいというか、永光さんの優美な言葉遣いと相まってすごくいいなぁと思いました・・・

 

結構、みんながそこ??っていう細かいところにぐっときますwwwww

 

なんか心地よいセンスを感じてしまうんだもんーー!w

 

ただ、このシーン、なんとなく知ってたからなのか、あまりギューンとはこなくて、「ああ、こういうことだったんだ」的な感想でした・・・w

 

 

4話前半の選択肢、

永光さんが「これで生ぬるいなら、今ここで貴女を傷つけた者を・・」みたいに物騒なことを言い出して・・・(完全に我忘れてる永光様❤️)

 帰りましょう

 言わないで

 もう十分です

だったかな。

 

これ完全に私は「言わないで」な気分だったんですが、「帰りましょう」で促すのが正解でした。

 

永光さんにしてみれば「言わないで」って影ちゃんが苦しそうにしたら自責しちゃうんですよね。うんうんそうだよね・・それはなんとなく思ったんです。

 

でも私はあえて「言わないで」って言いたかった><///

永光さんがそういう言葉を言うことがなんでもないことに思って言ってる気がして、それは口にして欲しくない言葉だよってことを伝えたかったよおお・・!

 

 

そしてここでは初のスチル「静かなる怒り」で、やっぱりこの絵師さんのスチルはほんと素敵だな〜と思いました^//^❤️

 

永光さん、幼く描かれたりひょろっと描かれたりすること多い気がするんですが、ちゃんと身体も表情も男っぽく描かれてて色気出ててすごい好きです^//^

 

永光さん誕生日イベの前くらいからこの絵師さんのスチルいい!と思い始めて、それからずっと推し外キャラでもつい買ってしまいますww

 

影ちゃんの絵も先の公式とは髪の描き方とか全然違うけど、真似してるわけじゃなくて自分の絵柄って感じですごい好きーー❤️

ずっと永光さん描いて欲しい❤️ww

 

 

脱線してたけど、水尾様に永光さんが言った言葉「一緒に地獄に堕ちましょう」って言葉にごめん、笑ってしまったwwwwww

 

永光さんーーーー!!!!!!////wwww

 

この言葉、好きなんです//////wwwww

 

おみくじアプリを昔勝手な趣味で作ったんですが、(永光さんでww)その凶が出た時の永光さんの台詞がこんなんでした。

 

懐かしいなぁと思って探してみたんですが、あったwwwwwwww

リアバレになるので画像無理ですが、台詞だけ。

 

「【凶】・・・因果応報、というものですね。貴女の怠りが此の結果を呼んだのではないですか?・・おや、そんな泣きそうな顔をしないでください。私が共に地獄に堕ちて差し上げましょう。いつまでも、一緒ですよ」

 

笑wwwww

私何やってんのって感じのこのおみくじwwwww

しかも慰めになってるのかなってないのか分からないこの永光さんの台詞wwwwwww

 

他にも蔵さんのスーパー天然たらしな台詞があったり、いろいろよくわかんないこと書いてるwwwwwww

いつか実装してやりたいですw

 

 

また脱線してました。

 

 

4話後半のプレミアシナ「傷よりも耐えがたい痛み」

 

タイトルからしてもう泣けるんですけど///;;ハァァ

 

影ちゃんが永光さんのために傷を負うことを許さないっていう永光さんと、

同じ気持ちでいたい影ちゃん。

 

新章本編でお咎めを影ちゃんが負おうとしたときに名前を呼んで制そうとした永光さんを思い出します。。

 

「貴女が傷つくのは、この身が傷つくよりも痛いからです」

 

永光さんのこういうとこ好き・・❤️

 

でも影ちゃんも一緒の考えなんだよね。

 

この二人って、似てるなーって思います;;

お互いに愛情深いところとか、自己犠牲とか、聡いところとか、少し素直じゃないところとか、好きだな〜〜

 

「心細い中でよく私を待っていてくれましたね」

「はい。ですが今は早く手当をしましょう」

「・・・馬鹿ですね。貴女は。そんな事で不安がったりして」

 

このあたりで出てきた永光さんの台詞好きー!

台詞というか、こういうスタンスなんですよねきっと❤️

なんていうんだろう、先生ぽいというか、年上感というか、「ちょっと上から」目線なところが・・

 

馬鹿ですね。の使い方も柔らかくて好きーーー❤️

冷たく見下した馬鹿じゃなくて、ちょっと呆れた感じで目を細めて「・・・馬鹿ですね。貴女は。」いい・・❤️

 

このプレシナ、ノーマルと違うところが最後のこの「馬鹿ですね」を含むくだりがあるかないかなんですが・・

 

それほどエ ロい描写がある訳じゃなかったのが意外でした!

 

最後の口づけくらい??

愛おしげな仕草で髪が撫でられ、ーとなってて、幸せ感満載なプレシナでした❤️

 

この4話でちょっと気持ちが乗ってきて、それまで結構探り探りで読んでたのが、物語として楽しめるようになってきた気がしますー

 

ただなぜか寝る前に思い出すのは2話後半の衝撃台詞だけっていうwwwwwww

永光さん以外じゃ満足できないから仕方がないですね・・!w(開き直り