読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっかのブログ

イケ奥の永光さんへの愛を叫ぶだけのブログです笑 ネタバレあり愚痴多め!注意です

永光続編3話感想(ネタバレ注意)

(注:かなりネタバレしているので、未攻略の方は読まないでください)

 

遅くなったけど、まずは3話前半の感想です。

 

まさかの「密偵」の正体…という感じで、永光さんもころっと騙されちゃうし、びっくり。

 

結局、麻兎が言う嘘だったのか、嘘じゃなかったのかよくわからなかった…寝ぼけて読んでたからかな…?(ㆆωㆆ)

 

そして、普段ならこんな簡単に永光さん騙されちゃうのかな?とか思うんだけど、、

なんでだろう妙にリアル!!

 

変に説明無いのがいいのかな?

 

でもきっと麻兎だから、永光さんを騙せたんだよね。。( 'ω' 三 'ω' )

まだ先がわかんないけど、走る麻兎にもすごく切ないムードが漂ってて、麻兎の過去にも強く関わってくるんだろうなーという感じ。

 

いつも飄々としてる麻兎が、こんなに真顔だよ!

ドキドキ(∩´﹏`∩)

切ない麻兎もいいなぁとか思ったりして。

 

そして意外だったのが影ちゃん🐱

結構気が強いwwww

そして旧奥の時のポヤーン( '⌓' )🌀とした感じじゃなくて、新章ぽいしっかりした頭の良さそうな影ちゃんだ…!

 

(追記:そういえば旧奥の影ちゃんがポヤーン?としてるのは本編だけで、イベシナは結構しっかりしてて賢い影ちゃんだった気がします)

 

永光さんの恋人はやっぱりこれくらいの方がいいな!👏👏

こういう子だと、永光さんも惚れちゃうよねっていう。

 

私の勝手なイメージの、可愛くて真っ直ぐで純粋で意外に永光さんの事となると頑固…って感じの影ちゃん像がまんまでした💕

可愛い♥

 


f:id:yae8ba:20170303031608j:image

予告にあった、第三者みたいなのって、この謎の男なのかな?

 

最初、煌月様かな?って思ったけど、そんなことなかったですね。。

 

煌月様、ビジュアルは好きなんですが、キャラがあまり熱くならなさそうなキャラなのでちょっと私的にはハマらないタイプかも??

 

続編って絶対悪者役が出てくるから、今回水尾様がそんな感じ??と思ってたら、

水尾様推しのフォロワさんが「永光推しさんに嫌われたらどうしよう」的な事を言われてたんですが・・

 

私的には全然大丈夫でした〜

 

永光さんも特にそうだけど、一歩間違うと嫌な感じの悪人に描かれちゃうキャラはこういうのやっぱり気になるみたいですね・・

 

ていうか、水尾様 は旧奥の永光本編が激コワで私手が出せなかったんですけど・・!ww特に永遠ルート!! 

 


f:id:yae8ba:20170303032453j:image

グリーの方。稼働してないアカウントがいっぱいあるけどグリーは一時期メインだったのでアバが充実してます。

 

この背景早期だったかランキング特典だったかですごく可愛くてお気に入り。

アバ復刻しないかな〜 


f:id:yae8ba:20170303032543j:image

艶花雫・・ってどう読むんでしょうか笑

 

永光さん離れ離れになってしまって寂しかったので、フラっとこんなところで出てきてくれて嬉しい^^

 

アバは特に意味はないみたいで。シナリオには出てきてなかったですねー。 

 

 

〜3話後半〜

 ええと、なんだったかな・・(笑

 

確か選択肢間違えて、影ちゃんがネガティブになってしまったのでグリーで挽回せねばと思いました(笑

 

あと、「信じない…」って呟く影ちゃん可愛くて❤️ 

一途で一生懸命に永光さんを信じる健気な影ちゃんは可愛いですね〜❤️

 

某ツイートで、物書きあるあるにヒロインは自分に似てくるってあったけど、そんじゃこれ書いた人天使か・・?👼って思いましたwww

 

でも、そのあとですごい可愛らしい絵の漫画描いてる変態のおっさんが流れてきてその考えは頓挫しましたwwww

 

私も二次で影ちゃん描くとき自分にはさすがに似てないもんな・・

むしろリアルで会った人には永光さん(私の描いた)の方に似てるって言われて恐れおののく・・・wwww

 

 

一生懸命追いかけてきてくれる永光さんですが、謎の男が現れて・・

っていうシーン。

 ここがよく私にはわかってなくて・・惑わしに来るって何???という・・

そういうタイプの人ってことなのかな?

(だからそう言ってる)

 

私の中に人を弄んで喜ぶタイプの人がはっきりイメージできなくて、???って感じでした・・・

 

そしてそして、最後に幸せ度がなんたら以上で〜って条件で文が届くんですが、永光さんの文、ちょっと私的には微妙でした。

 

最後の「どんな脅しを受けても屈することなく気を確かに持っていてください」っていうところが・・

 

影ちゃんに言うセリフというより、永光さん自身が言い聞かせるような、そんな感じがして。

 

永光さん、影ちゃんには絶対何かあって欲しくないっていうのが一番に頭に浮かびそう(という私の理想)だったので、

「何を言われても、自分の身を一番に考えて行動してくださいね」とか言って欲しかった!

 

毎回思うんですが、文の内容でぐっときたことがない私にとっては文は短い方が良いんですけど、世間の皆さんはどうなんでしょうね??

 

あと、文ではないけど旧奥で永光さんが和歌詠むの好きだったな・・

自分の思いを伝えずに突き放しておいて、さりげなく別のことで詠んだような素振りで恋心を伝えてくるとか本当にぐっとくる!

 

大奥と言えば忍ぶ恋!って感じで、和歌は良いですよね〜

上手組と下手組に分かれそうなところも面白いし、和歌イベントないかな?ww

 

すみません時間空きすぎて脱線で終わりました^^;

またちゃんと書きたい