読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっかのブログ

イケ奥の永光さんへの愛を叫ぶだけのブログです笑 ネタバレあり愚痴多め!注意です

永光続編2話感想(ネタバレ注意)

(注:かなりネタバレしているので、未攻略の方は読まないでください)

 

5時…とはいかなかったけど、やはり早起き✨

ここ最近カウントダウンのイラスト描くためにほとんど寝てなかったのに、スパッと目が覚めました(笑)永光さ〜〜ん💕w

今日は2話を。

 

 

〜2話感想〜

 

前半は、弓道

久しぶり、弓道場(笑)

ヒュウガサマのいちゃいちゃレッスン(違)と同じ感じ?

 

1話後半で榊さんを見て、稲葉に榊さんのことを聞いたけど、、特に何も分からず、2話ではそれを思わせるような「朝廷からの密偵」の話が…

 

そう、情報といえば!

暗躍する麻兎くん、でたぁ(笑)

待ってたよ麻兎!!

 

このところ私の御門ちゃんブームに加えて、麻兎推しの人が周りに増えてきて麻兎が急上昇中(勝手な好み)

 

そしてちゃんと旧奥みたいな親しげな感じじゃなくて、新章の、永光さんとはちょっと「油断できない」駆け引きで接する麻兎でしたね〜

 

本当は旧奥の関係の方が好きなんだけど、駆け引きが少し辛辣なだけで、ちゃんと恋がちゃのお話では2人の間に親密さが伺えて

「なんだかんだ言って仲良しめ(ノ´∀`*)♥」と妄想できたのでとても良かったです…笑

 

永光さんがどこかに行かないよう見張る役目も受けてる影ちゃんだけど、見張るっていうより見つめてる感じになっちゃって(しかも永光さん曰く潤んだ目でww )公私混同?してるわけですが(笑)

 

永光さんを守りたいって言って、永光さんぐっときて抱きしめられちゃいます。

 

このへんは、どうなのかな〜?

ちょっと永光さんが説明的すぎる感じで、入っていけませんでした(^_^;)

 

言葉で全部説明するんじゃなくて、にじみ出てる感じの方が好きだな…

 

永光さんのに限らないけど、続編とかセカンドシナって、どうしてもお話が説明的になってしまってる気がする…

 

そこがズレてないから良いんだけど、あまり感情移入出来ないんですよね、、

 

頭じゃなく心で感じたい(何

 

ただ、イベシナとか他の続編とかと違って、ちゃんと永光さんが永光さんらしく魅力的に描かれてるのでそこはとにかくきゅんきゅんします(〃∇〃)

 

他推しさんよりも嫁的に満足度の高いシナリオなのかな?と思います(冷静に分析する癖が

 

そういうの考えると、イケシリのシナは真面目で誠実だな〜という印象なのですが私が好きなのはこういうところというか❤️ 

ガンガン作って売ればいいみたいなチープな乙ゲーもやるのはやるけど、推し出来ないのはそういう所がないからかなと思います

 

特に新章は大奥の世界観守ってたり某同シリーズみたいにハメ外し過ぎない(それはそれで好きだけどw)所が大人面白くて好きです♡

 

みんな、大奥はいいぞ!!と言って回りたい(笑)

 

完全に脱線してましたがプレミアシナ買いました。

 

プレシナアバ。

f:id:yae8ba:20170302030509p:plain

 

まだ2話だけど、プレミアだけあって甘い💕

 

夢の壁際?に追い詰められるパターン(*ノェノ)好き!

 

じわじわ追い詰める感じ永光さんだよね〜///

嫉妬とかでもっと怖くてドス黒い感じにも追い詰められたいです(*ノェノ)←性癖

 

残りの後半はまた、夜に💕

 

あーもう幸せ!!!!!!

大好き!!!!

ずっとこんな時間が続いて欲しい🙏🙏🙏

 

 

  

〜2話後半〜

 

更新すると言っておいて、完全に寝てました。

しかもフローリングの上で死んだように。。

 

最近寝不足がすごい。永光さん活動が多忙すぎて。。(笑)

ということで、雑に感想。(ごめんなさい)

 

2話後半。

 

暗闇から出てくる永光さん!!

 

待ってましたーー!!!!👏👏👏😂😂😂✨✨✨✨

 

絶対永光さん来る!と思ってやっぱり来るーーー!!www

 

あぁもうこのちょっと謎めいてて怖い感じも急に強引な感じも大好きです!!!

 

突然そっと手で口塞がれるのとかも最高:(´∩ω∩`):

 

しかもだらっとした地の文じゃなく急に出てくる見せ方が完璧でドキッとしました:(´∩ω∩`):

思わずキャーとか言ってしまうw

 

そして先の次回予告

f:id:yae8ba:20170302024751p:plain

 

 

「甘い声で私を乞うようになったら…」の台詞、

 

これ、選択肢で変わる部分だったんですね…(´;ω;`)

 

私最初違うの選んでて、あれ?ない…と思ってもう一度グリーの方でやっと見れました。

 

しかも、そんなことまでさせられてやっと

「貴女の話を聞いて差し上げますよ」なんて…超上から目線…ww

こういうの大好き……(笑

 

この台詞といいシチュエーションといい動機が止まりませんwww

そしてそれで終わるかなと思ってたらその後の衝撃発言www

もうここに載せられないwww

 

永光さんってやっぱりそうだったんですね…(どう

プレミアシナじゃないのにこのエロさはさすが大奥の妖艶担当倒れます0(:3 )~ ('、3_ヽ)_ 

 

感想というよりただの萌叫びになってしまいました(笑)

 

次は3話楽しみです!