りっかのブログ

イケ奥の腹黒狸最愛♡な人の雑記。ネタバレ愚痴あり。

はじめにお読みください・・・このブログについて(注意事項など)2017.8.17更新
このブログについて・・・・(2017.8.17)

イケ奥の腹黒狸最愛❤️な人が勝手に永光さんについて語ったり、イベ感想書いたり、二次創作を載せたりするだけの自由なブログです。

かなり個人的かつ感情的な愚痴とか批判とかも載せてしまうし、ネタバレ多いので、何でもOKな方のみ読んでください。

そんな内容なので、(たまに昔のデータが残っていることもあるのですが)検索に引っかからないように設定してあります。
仲良しさんにも基本的にはブログの存在を教えてません。

個人的な日記を勝手に読みに来てる、くらいの感覚で読んでくださいませ。

特に新章の関係者の方、その中でも特にライターさんはきっと良い気持ちにはならないと思うので、メンタルの強い方で「そういう感想もあるのね」と聞き流せる?方のみ見ていただければと思います・・^^;

それは、私は「シナはシナ、ライターさんはライターさん」だと完全に分けて考えているので、例えば大好きなライターさんのシナでもざっくり批判することもあるので(続編のシナ感想を読んでいただいていればわかると思いますが)、それによって「普段は感謝したり良いことしか言わないけれど、その気持ちすら嘘なのではないか」と思われるのが怖いからです。

私はここでは、YESと思うことはYES、NOと思うことはNOとはっきり言いたい。
本音を書きたいというか。
好きなキャラは好きと言いたいし、トップの夏津にはやっぱり嫉妬するとか、煌月様には永光さんが僅差で負けたことも根に持ってるとか、そういうことを書くのも遠慮したくない。
同じように、シナも違うなと思ったら違うと言いたい・・
そこでお世辞を言ったり取り繕ったりしても、私の性格上、後からきっとバレると思うので^^;
それでも、わざわざ直接NOを伝えるということは、「改善してほしい」ときにだけ、と考えています。
そしてもちろん、感謝している気持ちや好きなシナだったり良かった!っていうポイントについて伝えていることに嘘はありません。
本当は、OKもNGも合わせて伝えることが私的には誠意だと思っているのですが、やはり否定されて嬉しい人というのはなかなかいないと思うので・・


こういった思いを、ブログを訪れた方が最初に読んでいただけているだろうこのページに、突然長々と綴るのもどうなのかなと思ったのですが、誤解を避けるためにあえて書きました。

・・と言っても、基本小煩いタイプの記事多目なので、このページを見て「ダメだな」と思った方は、特に読まないことをお勧めします。


それから、勝手なお願いではありますが、ここの内容をツイで批判したりしないようにしていただければ幸いです。

わざわざこんな検索避けまでして、ブログという形で書いているのは、
ツイッタで批判されると面倒というのもあり、ツイはあまり愚痴を流してフォロワさんの迷惑になりたくないというのもあり、何より永光さんや大奥のイメージを損なうのが嫌だからなのです。
(ご存知と思いますが、私にとっては、永光さんそして大奥というコンテンツは、生活の癒しであり、活力であり、かけがえのない大切なものなのです。)

私の感想や考え方は私だけのもので、それを表現することは自由だと思っているし、こうして見たくない方の目に触れないよう特段に配慮して、わざわざブログという形を取っているので、その想いをわかっていただければ嬉しいです。

それから、もうひとつ大事な注意事項として、 私は結構な確率で永光さん溺愛系な記事を書くので、ほんの少しでも同担拒否的な側面があるかた、永光さんと他の推しがいちゃいちゃするのは耐えられないとう方は、120%確実に不快感を覚えると思いますので、ご自分のためにも見ないことをお勧めします。

漫画やイラストはその点ツイッタにも載せるので、完全に影ちゃんは影ちゃんとして書いているつもりなのですが、時々「嫉妬する」と言われることもあり・・^^;

批判も非難もせず、「ちょっと嫉妬しちゃいます^^」って優しく伝えてくれる永光嫁様たちが私は大好きで大好きすぎるので、モヤモヤされたくありません。
愚痴ありの注意書きはしますが、そちらは注意書きとして書いてはいないので、ご自身の判断でお願いします。


・・とはいえ、時々深まる私のネガティブ具合にもめげず、いつも懲りずに見に来てくださるかた、
本当にありがとうございます❤️

大好きなイケ奥や永光さんのことについて好きなだけ語れるのは私も嬉しいし、生活の活力だし、
こうして人目を気にせず、ダメかな?と思うような正直な気持ちを話せるのも、皆さんがそっと見守って配慮してくださっているおかげだと思っています。

もしかしたらそのうちいつか削除命令がきてしまうかもしれませんが・・^^;
その日まで、楽しく書けたらいいなと思います^^


そして、、このページはかなり真面目に書きましたが、普段はワーイ^q^とかやばい萌える!!^//^とか・・全くもって意味の不明瞭な叫びしかない記事を上げたり、突然謎な妄想を展開したり、不可解な絵を載せたりと、、特にためになることも書けないので、何でも許せる方向きのブログになっています。

永光さんの続編が出た2017年3月以降のイベ、がちゃ、シナ販は全て記事にしているので、そのときの特典アバが知りたい方は参考になるかもしれません。
そちらは、

新章イベ・CPNなど感想 カテゴリーの記事一覧 - りっかのブログ

で。

コメントは今のところ誰でも書き込めるようになっているので、何かあればご自由にどうぞ。
それから、読者登録ははてなブログの登録が必要ですが、こちらも自由にしていただいて結構です。

ただし、ツイへの投稿や記事のコピペはご遠慮ください。

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました^^
プロフィール
id:yae8ba